ブログについて PR

ブログ330記事目記念記事&最近思うこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ330記事目記念記事&最近思うこと

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ330記事目記念記事&最近思うことです。

ブログも330記事に到達しました!㊗

少しずつの積み重ねでここまでの記事を書いてこられました。

ブログを書き始めたころにいた、ブログを書いていた人々もほとんどいなくなった気がします。

Twitterでよく見かけた初心者ブログの人々がかなりいなくなっている気がする。

そう感じるだけなのかもしれないですが、ブログをこれだけ続けてきたことはある意味才能というのが少しはあったのかもしれません。

それは、ブログを人気ブログにする才能ではなく、日々続けることの才能です。

いくら人気ブログでも続けることが出来なければ、もうなくなっているのかもしれません。

日々、色々な苦労があります。

記事のネタや、ブログのアクセス数の増減の一喜一憂など。

ブログを書いていて、人気記事を出すことの大変さも感じています。

人気記事は、本当に1年に1個出れば成功に近いぐらいの感覚です。

日々、人気記事を出そうと一生懸命に記事を考えて、構成を考えて書いています。

それでもなかなか読んでもらえる記事を書くことの難しさを感じます。

2年5カ月続けてきてもまだまだ分からないことのほうが多いです。

最近思うことは、いつまでこんな状態が続くのか?

ということです。

なかなか日々の生活の向上がみられず、停滞していると感じることが多いです。

テニスをやっていてもなかなか上手くならないことにいら立ちを感じたり、

ゲームのスプラトゥーン2をしていても、なかなかウデマエが上がらない歯がゆさを感じたりします。

ブログもアクセス数が、何とか現状を維持できているようで少しずつアクセス数が減ってきてしまう

という恐怖を感じながらの日々です。

プライベートもなかなかいいことが起きず、閉塞感を感じています。

将来に対しての不安が頭の中を占めています。

このままでいいのか?

このままダメになるんじゃないか?

という不安ばかり募る始末です。

なにか1つでも好転してくれたら、少しは気が楽になるような気がするんですがなかなか上手くいかないですね💦

でも、そんな日々の中でも足掻いて、足掻いて日々を過ごしていれば何か好転のきっかけがでてくるんじゃないか?

と日々を生きています。

少しのいいことをあるとすごく嬉しいです😂

日々、変わらないようで刻一刻と生活は変わっていく。

前とは確実に時間は過ぎていて何かが起きてきました。

死んでしまいたくもなります。

自分なんて生きていても良いことなどない。

そんな気持ちになり、人生を投げ出したくもなるときはあります。

しかし、そのたびに何か生活のなかで良いことを探します。

小さなことでいいんです。

御飯が美味しいとか、連絡の返信が来たとか。

小さなことの喜びを感じて、また少し生きようと思えるのです。

最近は、悩みしかありませんが何とか持ちこたえて生きています(笑)

悩みは尽きませんが、日々何かしらの変化を感じて生きようと思います!

YouTubeも何かできないか?

とは思っています。

ゲーム実況のチャンネルを作って、放置中なので何か活用できればなとは思っています。

ただ、自分の体調もあるのでできるかは、わかりませんが💦

自分と同じように生きるのが辛いという人がいるかもしれません。

でも、ここにも同じように悩みながら、もがいている人がいることを忘れないでください。

自分がブログを始めたころの想い。

誰か同じように悩む人の力になれればいいなと考えていました。

ブログという形ですが、少しでも人の役に立ちたいと続けています。

誰かの希望になれるように今日の記事を終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク