スプラトゥーン PR

スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記2 心が折れそうだ!下手くそでも頑張る!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記2 心が折れそうだ!下手くそでも頑張る!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、スプラトゥーン2のプレイ日記2です。

スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記1 遅咲きのルーキーの登場!スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記1 遅咲きのルーキーの登場! スプラトゥーン2を今頃になってプレイし出したので、そのプレイ日記1です。...

ランク10に到達して、ガチマッチが解禁されました。

それからは、ガチマッチを中心にゲームをプレイしています。

ガチマッチは、ガチエリア、ガチホコ、ガチアサリ、ガチヤグラがあります。

ガチマッチはその名の通り、レギュラーマッチのナワバリバトルのように陣地を色を多く塗るというようなルールではないんです。

ガチエリアでは、決められたエリアを長い間キープ出来たほうが勝ちというルールです。

ガチエリアで決められたエリアを自軍で色を塗っていくんですが、そこはガチマッチ。

キルと呼ばれるプレイヤーを倒すことを多くしないとガチマッチでは勝てない。

しかし、初心者でルーキーの自分にはキルを取るのが難しい。

エイムと呼ばれる相手に武器のターゲット向けることが上手くないのでなかなか相手を倒せず、逆にやられてしまう始末💦

なかなか勝てないので、嫌になってくる。

でも、諦めず少しずつランクを上げる。

ランク16になり、武器が解放されました。

デュアルスイーパーカスタムと呼ばれる武器です。

この武器をメイン武器に据えてガチマッチに挑んでいきます。

勝ったり、負けたりを繰り返します。

しかし、勝率が良くありません。

ガチマッチには、ウデマエというランクがありまさに自分の腕前でランクが決まります。

最初のC-からスタートでなかなかC-から上がることが出来ません😢

どうすれば強くなれるのか?

YouTubeでスプラトゥーンの動画を観て勉強したりしました。

すると・・・

少しずつですが、勝てることが増えてきた気がします。

ガチヤグラでウデマエがCに初めて上がりました㊗

やったーーー😂

ウデマエのランクが初めて上がり喜んでいました。

しかし・・・

ウデマエのランクが上がると、基準値がありそれをバーが壊れる前に越えていないと腕前が落ちてしまいます。

ランクが、Cに上がったのはいいんですが、それから勝てなくなりあっという間にバーが壊れてしまいました。

(バーは負けるたびにひびが入って、一定負けると壊れてしまいます。)

せっかく腕前が上がって喜んだのもつかの間、すぐにランクC-に逆戻り。

それからは、勝っては負けてを繰り返し、いっこうにランクは上がらなくなりました😢

しかも、ガチマッチは4つの競技ごとにウデマエがあるのでなかなか大変💦

まだ始まったばかりのtamayurakunのスプラトゥーン生活。

修行して、ウデマエをどんどん上げていきたいです!!!

果たして、tamayurakunはウデマエを上げていくことが出来るんでしょうか?

乞うご期待!!!

最後に商品紹介です!

スプラトゥーン3も来年に発売が決まりましたので、今からでもスプラトゥーン2をプレイされてはいかがでしょうか?

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク