ブログについて PR

ブログ開設2周年記念記事!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ開設2周年記念記事!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日に記事は、ブログ開設2周年記念記事です。(正確には、前日ですが💦)

ブログを開設したのが、2019年の2月12日はてなブログで開設しました。

そして、はてなブログからWord Pressに移行してやってきました。

そして、この2021年2月12日で丸2年が経ったことになります。

いや~、2年ですよ

Σ(・□・;)

頑張りましたね😂

この2年の間に本当にいろいろな苦労がありました。

ブログを始めたころは、何もわからずにひたすら勉強の日々で、最初の1カ月近く毎日更新をしていました。

すると、身体と心が限界に来てしまい、毎日更新を断念。

マイペースに長く続けられるペースへと変えたことが、この2年という期間をブログを続けることができた要因かなと考えています。

ブログのアクセス数に悩まされることが、本当に多かった。

ブログを開始して、最初の6カ月や7カ月ぐらいはやっていく度に、アクセス数が増えるいわゆる右肩上がりのアクセス数の伸びを示していました。

7か月ぐらいたった頃に、無料のはてなブログから有料のWord Pressに移行しました。

多分移行した直後が一番アクセス数を、稼いでいたんではないでしょうか?

1か月PV9000ぐらいになっていたと思います。

月間PV10000が見えてきた矢先の急激なアクセス数の激減。

ここからは、アクセス数の上がったり、下がったりが繰り返される感じになりました。

どうしても、Googleの検索エンジンの検索のやり方が変わるたびに、どうしても上げ下げが起こります。

なので、自分の及ばないことで、一喜一憂してしまいます。

かなり激減した時は、落ち込みました😢

なかなかアクセス数が回復しないで、悩むことが多くなりました。

どうすればアクセス数が回復するか?

試行錯誤の日々でした。

更新頻度を週2日から、3日に増やしたりしました。

それによりなのかアクセス数が回復したりしました。

しかし、そんな回復したと思うとまたの激減。

一時、1日20何アクセスになるほど落ち込みました。

これはかなり堪えました。

ブログを立ち上げた当初にあったぐらいだったからです。

どうすればアクセス数を回復できるのか?

それには、やはり日々書いて続けることの大事だと感じ、日々の記事書きに集中しました。

日々、記事を書くことでネタに困ったりしました。

それでも何とか絞り出して、記事を書いていきました。

そんなことを続けることで、人気記事が出てきました。

今まで、スカイリムというゲームの記事が人気記事だったんですが、ついに新たな人気記事として、

ゲームのアサシンクリードヴァルハラの記事が、人気記事に!

去年の12月にこの記事が出てから回復傾向になり、

お正月休みの頃は、1日300PVをたたき出すほどに

Σ(・□・;)

流石に、この勢いはなくなりましたが、平日130~140ぐらいのユーザーが来てくれています。

土日は、150人を超すユーザーが来てくれています。

月間4000~5000ぐらい来てくれています。

多くの方が来てくれて嬉しいです😂

多くの人に支えられて、tamayurakun’sBLOGは2年間続けることができました。

このブログに来てくれた人みんなに感謝です。

ありがとうございます。

これからも、tamayurakun’sBLOGをよろしくお願いいたします!!!

これからどれぐらい続けられるかわかりませんが、なるべく長く続けていき、

少しでも多くのユーザーさんに満足していただけるよう精進していきます。

では、2周年記念記事を終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク