フィギュア・プラモデル PR

透明フィギュアケースを買いました!レビュー フィギュアをホコリから守る!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

透明フィギュアケースを買いました!レビュー フィギュアをホコリから守る!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、フィギュアがホコリをかぶってしまうので、フィギュアケースを買いました!についての記事です。

フィギュアを買って普通にカラーボックスの上に並べて飾っていたんですが、

ホコリをかぶってしまうのでフィギュアケースが欲しいと思い、色々研究することに🤔

いろいろなYouTubeで動画等を観て、いろいろな人のフィギュア棚を観て色々な飾り方があるんだと感心していました。

フィギュアを奇麗に棚に飾りたいけど、本格的な棚を買うにはお金と、スペースがいるので断念😢

なので、カラーボックスの上に乗るサイズのフィギュアケースを考えます。

最初は、自分のフィギュアに合わせて、自作のフィギュアケースを作ろうかなと考えていましたが、いろいろな材料や作り方を観ていて面倒かなと考えて辞めました。

本当は、自作して作るのが安上がりだと感じるんですが、アクリル板を買って、接着剤を付けるのが難しそうに感じました。

なので、Amazonでアクリルケースを探して、自分のフィギュアの大きさに合い、飾れる大きさのフィギュアケースを探しました。

そして、かしばこ商店 フィギュアケースを買いました。

値段は、3000円ぐらい。

横40㎝×奥行21㎝×高さ32㎝

かなり大きな箱で送られてきました。

中にプチプチなどで梱包されてました。

早速、組み立てていきます。

組み立てといっても難しい作業ではありませんでした。

周りの部分の側面がクリアファイルを少し厚くしたぐらいの厚さで強度が心配になる感じでしたが、

組み立てたら、結構透明度があり中のフィギュアを見るのは見やすい感じでした。

ただ、残念なことがありました。

フィギュアケースのふたの部分の角の部分が破損していました。

梱包はしっかりしていたんで、配送の時か、入れる前かで破損していたみたいです😢

これを返品となるとかなり手間になるので、仕方なく返品しなくてそのまま使うことにしました。

後ろに配置してあまり目立たない感じにして飾ることにしました。

そして、フィギュアを入れて飾った写真がこちらです。

ケースの反射で回りが映りこんでしまっています💦

上手く撮りたかったんですが、なかなか映り込みを上手く失くして撮ることができませんでした。

透明度は結構良くて、奇麗にフィギュアを見ることができます。

まあ、ホコリを遮断してくれるものと割り切り、値段との感じを考えればなかなかのコストパフォーマンスかなと感じます。

どうしても、ガラスやもう少し強度のあるアクリル板などだと値段が跳ね上がるので、3000円で買えるならまあいいかなという感じです。

強度がないので、上に重ねて飾るのは避けたほうがいいかもしれません。

横幅が、40cmを超えると値段がかなり高くなると思うので、この値段で抑えられるならまあ買いではあります。

(破損がなければ完璧でした。)

フィギュアを奇麗に飾っている人を参考にして、これからよりよくできていければいいです。

ホコリが入らないのは、やはりいいなと感じます。

フィギュアを写真に撮る時などは、どけて1体1体を撮って奇麗に見えるように工夫したいです。

最後に商品を紹介しておきます。

同じ大きさのリンクがなかったので、同じかしばこ商店の別の大きさの商品リンクを貼っておきます。

参考までに!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク