どうぶつの森

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記42 秋の収穫祭サンクスギビングデーPART1

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記42 秋の収穫祭サンクスギビングデーPART1

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記42です。

前回のプレイ日記

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記41 すごいめいが&ムシと五重塔tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記41 すごいめいが&ムシと五重塔 あつまれどうぶつの森で、つねきちが来て買ったすごいめいがについて書いてます。 新たに11月に捕ったムシとジョニーがくれた五重塔を紹介してます。...

今日のプレイ日記は、11月26日に秋の収穫祭のサンクスギビングデーのイベントがありました。

なので、その様子を記事にしていきたいと思います。

しずえさんの朝の放送で、サンクスギビングデーのパーティーの開催が伝えられました。

わくわくしながらイベント会場の案内所前の広場に行きました!

住民たちも楽しみにしているみたいです。

アポロも楽しみみたい

( ´艸`)

サンクスギビングデーのために、来てくれた料理人のフランクリン

七面鳥ですかねモデル🤔

何やら料理は、島の食材を集めて料理を作ってくれるみたいです。

なので、最初の料理のクラムチャウダーを作るための食材のアサリを3個集めてきます。

浜辺に行って、3個のアサリを掘り出して集めました。

集めて渡すとクッキングスタート!!!

美味しそうなクラムチャウダーが出来ました!!!

1ごうも嬉しそう

( ´艸`)

協力のお礼に、サンクスギビングの家具をくれました!!!

続いては、パンプキンパイを作るみたい。

カボチャのオレンジと白のカボチャを持ってくるよう言われます。

カボチャは、家にあるので持ってきます。

無事パンプキンパイも出来ました。

住民の一部は、家で自分で料理をしていて食材が足りないのを持っていくと変わりの食材をくれるみたい。

早速、メープルの家に行きます。

アジがないというので、アジを釣ってメープルに届けます。

するとムール貝をくれました。

後、料理をさらにおいしくする方法を教えてくれました。

クラムチャウダーには、なにやら2枚貝をいれるといいらしい🤔

色々な食材があるので、海に潜ります。

適当に捕っていきます。

ホタテを捕ったのでフランクリンに渡すとさらにクラムチャウダーを美味しくしてくれました!!!

(料理をおいしくする食材は、ピンポイントで当てないとダメみたいです。ホタテは正解らしい。)

そんな感じで、家で料理している住民にさらにおいしくなるヒントをもらいパンプキンパイは、いろいろなカボチャをいれるといいらしいので、残りの緑と黄色のカボチャをフランクリンに渡してさらにおいしくしてもらいました。

ジャックも料理をしてました( ´艸`)

まだまだサンクスギビングデーは、あるので2回に分けます。

最後に商品紹介です!

あつまれどうぶつの森のプレイ日記を、観て少しでも興味を持った方がいたら、ご自分でプレイしてみてもいいと思います。

長くプレイできますし、いろいろな年齢や性別の人にもオススメできるゲームです!!!

オススメです!!!

今日のプレイ日記はこの辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク