どうぶつの森

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記41 すごいめいが&ムシと五重塔

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記41 すごいめいが&ムシと五重塔

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記41です。

前回のプレイ日記40

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記40 最近釣ったサカナ&海の幸tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記40 最近釣ったサカナ&海の幸 あつまれどうぶつの森で、最近釣ったサカナ&海の幸を紹介しています。...

今日は、前につねきちが来て買ったすごいめいがをフータに鑑定してもらい本物かどうかを確認しました。

果たして、本物かどうか?

フータの鑑定はいかに🤔

て引っ張っていますが、本物でした(笑)

(大体本物かなと思って買っています💦絵は、好きなので知っていたり、ちゃんと本物を買いたいので調べます(笑) )

元の絵は、レンブラント・ファン・レイン作の夜警がモデルです。

17世紀のオランダの画家のレンブラントが、市民警備隊の姿を描いた最高傑作と呼ばれる作品です。

当時の肖像画は直立不動が常識でしたが、いまにも動き出しそうなポーズや光と影を巧みに使い、ドラマチックな情景を描いてる。

長年、夜の絵だと思われていたが、ニスがついて暗くなったらしい。

なので、本来は光が差した昼らしい。

とこんな感じの説明をどうぶつの森の博物館のキャプションで説明してくれてます。

とこんな感じで、すごいめいがが博物館に飾られました

( ´艸`)

またつねきちが来たら、美術品を集めていきたいです。

気に入ったものがあれば、自宅に飾ります(笑)

話は変わりまして、ムシを新しいのを捕まえました!

イトトンボ

イトトンボは、夜に捕まえました。

これで、たぶんトンボはコンプリートのような気がします。

ムシも残りわずかになりましたが、夏に捕まえられなかったムシがいるので、

コンプリートはかなりかかりそうです😢

まあ、気長にコンプリート目指して少しずつでも集めていきたいです。

ジョニーというキャラクターが、島に流れ着いて助けてあげたのでお礼としてプレゼントをもらいました。

ジョニーを助けると、世界各国のお土産をプレゼントにくれます。

今回くれたのは、こちら!!!

五重塔でした!!!

五重塔だったので、島の高いところのほうがいいかなと温泉施設とかの日本的な区画に置きました。

つねきちが来る海岸に行くところの途中でもあります。

もう少し、何かできないか考え中です🤔

なかなかコンセプトを持たして島作りするのは、難しいですが自分なりに一生懸命考えて配置しているつもりです。

YOUTUBEの動画とか、SNSとかにあるような完成された島ではないですが、自分らしくできていればいいかなとマイペースに島作りをしていきたいです。

最後に商品紹介です!

あつまれどうぶつの森のプレイ日記を、観て少しでも興味を持った方がいたら、ご自分でプレイしてみてもいいと思います。

長くプレイできますし、いろいろな年齢や性別の人にもオススメできるゲームです!!!

オススメです!!!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク