ゲーム・趣味 PR

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD DLC のんびりプレイ日記1 剣の試練すべてクリア!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD DLC のんびりプレイ日記1 剣の試練すべてクリア!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDのDLCを買ったので、のんびりプレイ日記1です。

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDのゲーム記事

なんとなくゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDのサントラを聴いていたら、ゼルダ熱が再熱!

そして、リンクのamiiboを買ったのでついでにプレイしていなかったDLC(ダウンロードコンテンツ)のエキスパンション・パスニンテンドーeショップで購入してプレイすることにしました。

前からDLCがあることは知っていましたが、購入してまではと思っていたんですが、ゼルダ無双 厄災の黙示録が11月に出ることが決まり予約しているのでそれまでにプレイしてみたいと思いました。

DLCに剣の試練という、マスターソード(主人公リンクが持つ伝説の剣)の攻撃力が上がるという試練があることを知っていたので早速そのクエストをプレイすることに!

しかし、その剣の試練が激ムズです💦

まず、装備品が何もなく裸一貫でスタートして魔物たちを倒して階層を進んでいくというもの。

それも、序位・中位・極位という難易度をすべてクリアしなければいけません!

序位をプレイしていくんですが、それでもなにも武器などがない状態で、スタートして進んでいくのはキツイ

(-_-;)

さらにキツさを際立たせているのが、途中にセーブできない

Σ(・□・;)

苦労して進んでいくんですが、どうしても体力がきつくなりやられてしまう😢

これが精神的に追い詰められる要因でした。

でもあきらめず何度も挑戦していく中で、なんとか序位をクリア!!!

もうこの時点でかなり疲弊しています

(-_-;)

続いて、中位に挑んでいく!

だんだんと敵の強さが上がっていき辛さが増していきます。

中位は、風が下から出ていて、パラセールで移動しながら敵を倒していくというのが大変です。

最初に苦労したのが、遠距離攻撃をしてくるタイプのファイアウィズローブという炎を撃ってくる敵。

この攻撃したくてもふらふらと消えては、出てくる敵に苦戦。

どうしても何度もやられてしまいます😢

しかし、人間慣れてくるんですね🤔

いつの間にか攻略法を見つけて進めるようになります。

その後も苦労しますが、なんとか中位もクリア!!!

残すところ極位だけ!!!

しかし、極位だけあり苦労します😢

でも、最初のほうは、結構苦労しながら少しずつ進んでいました。

しかし、極位は伊達ではないです。

階層がなんと調べたら、24階

Σ(・□・;)

(ちなみに、序位13階中位17階です。)

これだけの階層を一度も死なずにクリアするのは、無理ではないかと考えました😢

しかし、DARK SOULSシリーズなどの死にゲー(何度も死んで覚えて、進むゲーム)をクリアしてきた経験から諦めないで続けることの大切さを学んできていたので、今回も何度も心が折れそうになりながら、挑戦しました!!!

すみません💦 戦闘中に写真が撮れないので、説明に使えず申し訳ございません😢

PS4では、録画機能を使い録画して画像を上手く取り出していたんですが、Nintendo Switchでは、写真しか取れないので、どうぶつの森などのゆっくりしたゲームでは、写真が撮れますが、

ゼルダのようなアクションゲームはなかなか戦闘中に写真が撮れないのが残念です😢

後半は、ガーディアンがいっぱいいたり、ライネルがいたりと厳しい闘いを強いられます。

23階まできたけど、ライネルにやられます。

Google画像転載 画像がなかったのでお借りしました。23階のライネルと騎乗ボコブリン

今度は、休憩階層で、食事をしっかり作り、木を伐り、薪の束を食材にして硬すぎ料理の失敗料理を大量に作り、何でもしながら対策を取ります。

硬すぎ料理は、ハートを4分の1回復するアイテムです。)

攻略サイト等を観て、対策を練り挑みます!!!

そして、ついに極位をクリアしました!!!!!

めっちゃくちゃ嬉しかった😂

古代兵装の矢がかなり使えました!(ライネルやガーディアンに有効でした!)

ついに、剣の試練極位クリア!!!

マスターソードの攻撃力は、最大の60にまでなりました。

これにて、剣の試練はコンプリートしました㊗

他のも書こうと思いましたが、結構な文字数になりそうなので今回はこの辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDはとても楽しいゲームなので、興味がある方はプレイしてみることをオススメできる名作です!!!

Amazonの商品です。

楽天の商品です

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch版

価格:6,910円
(2020/10/19 12:55時点)
感想(133件)

 

 

 

 

 

では、次の記事で!

スポンサーリンク