ゲーム・趣味 PR

モンスターハンターワールド・アイスボーン のんびりプレイ日記7 ラスボス・アンイシュワルダ討伐!&エンディング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

モンスターハンターワールド・アイスボーン のんびりプレイ日記7 ラスボス・アンイシュワルダ討伐!&エンディング

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、モンスターハンターワールド・アイスボーン のんびりプレイ日記7です。

前回のプレイ日記6

モンスターハンターワールド・アイスボーン のんびりプレイ日記6 新たな古龍ネロミェール&ネルギガンテ討伐!モンスターハンターワールド・アイスボーン のんびりプレイ日記6 新たな古龍ネロミェール&ネルギガンテ討伐! 新たな古龍ネロミェール&悉くを滅ぼすネルギガンテを、討伐します。...

前回にネルギガンテを倒して、地面が割れてというところで終わっていたんですが、

ついに大いなる存在が姿を現しました。

なにか石のライオンみたいな形をしています。

でも、対戦するとあまり強い感じはしない。

攻撃パターンも読みやすい。

何か地面を砂状にする攻撃をしてきます。

ただ、ネルギガンテからの連戦で回復薬などがなく死んでしまいました。

気を取り直して、討伐を続けます。

しかし、攻撃を当てていくと、体の部位破壊がよく起き石がはがれる感じ🤔

受付嬢も何やら中になにかがあるのか?

みたいなことを言います。

弱点の頭と、お腹を中心に当てていく!!!

すると・・・

何やら多分ラスボスの???が、変化する

Σ(・□・;)

九尾の狐みたいな見た目のボスです。

すると動きが変わります。

相変わらずラスボスはでかい

(-_-;)

手で攻撃したり、羽のような部分で挟んできたりと攻撃の感じが前の状態とかなり違う。

そして何よりレーザー砲のような攻撃力が段違い!!!

このレーザー砲みたいな攻撃は大体体力の7割を持っていくほど強い!

なるべくこのレーザー砲の攻撃をよけるようにします。

しかし、近くにいると吸い込まれるように巻き込まれる。

これで何度かやられます😢

上手い立ち回りを考えるために、攻略動画などを研究して対策を練ります。

第一段階から連戦となるので、モドリ玉などを上手く使いアイテム補充をする。

近くで見るとこの迫力!!!近くだとより狐みたい(笑)

攻撃パターンは、大体わかるようになりました。

一番怖いのは、レーザー砲と、近くにいたのが遠くに移動して元気玉みたいな玉を出して周りを爆発させる攻撃。

この2つを気を付ければある程度は耐えれる。

元気玉とレーザー砲は、距離を保つのが大事!!!

もうあとはやるだけ上手くかわしながら攻撃していきます!

でも、わかっていてもなかなか倒せません😢

何度かの挑戦でついに・・・

ラスボス・???を倒せた!!!!!

すると・・・

ムービーシーンになり、倒したはずのラスボスが立ち上がり、攻撃をしてこようとします

Σ(・□・;)

調査団のメンバーで立ち向かおうとすると・・・

あのネルギガンテ登場して、ラスボスを攻撃!!!

ラスボスを倒してどこかへ飛び去っていきました。

そしてエンディング。

このエンディングは、録画をしようとしましたが容量がいっぱいでできず😢

しかし、エンディングは流石に画像を使うのは元々まずいかなと感じ、そのままエンディングを観ました。

エンディングロールとともにみんなと打ち上げパーティをしている感じです。

この後は、ネルギガンテの調査をつづけていくらしい。

一応、ラスボス・アンイシュワルダとなずけられたみたいです。

これでアイスボーンはメインストーリーはクリアです!!!

この後、エンドコンテンツ導きの地が始まりますが、これはかなり続きそうなので、ここで一応プレイ日記は終えたいと思います。

モンスターハンターワールド・アイスボーンは、とてもクリアできないと半ばあきらめていました。

それが、モンスターハンターRISENintendo Switchで来年発売されるので、それまでに苦手意識を克服して、クリアを目指そうと復帰しました。

何とかですが、メインストーリーがクリアして、感動と共にホッとしてます(笑)

本当にあきらめずに挑戦してよかったなと思います!

もしかしたら、何か書くことがあればプレイ日記を書くかもしれませんが💦

今日のプレイ日記はこの辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

モンスターハンターワールド・アイスボーンは安くなったと思うので、まだプレイしたことがない人は面白いのでプレイしてみてはいかがでしょうか?

Amazonの商品です。

楽天の商品です。

【PS4】モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション Best Price カプコン [PLJM-16710 PS4 モンスターハンターワールド アイスボーン ME ベスト]

価格:3,660円
(2020/9/21 16:38時点)
感想(0件)

では、次の記事で!

スポンサーリンク