ブログについて PR

ブログ230記事目記念記事&ブログをどのようにしていくか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ230記事目記念記事&ブログをどのようにしていくか?

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ230記事目記念記事&ぶろぐをどのようにしていくか?について書いていきたいと思います。

いやー、少しずつ少しずつと記事数も増えてますね(笑)

今はもうここまで記事を書くという目標はないんですが、250とか300とか少しでも多くの記事を書けて、それが何かしら人気記事になればいいなと感じます。

ブログを運営していく中で、記事を書いていくことの大変さは身をもって感じています。

いかに、ネタを探して記事を書いていくか?

またこの頃は、ただ記事を書くだけでなく、なるべく読者の人が増えるような人気記事をいかに出すかを考えています。

この頃、ある程度は数字は安定していますが、以前ほどのような多く来てもらえるまでは回復してません。

いかに現状を打破するか?

Amazonや、楽天のアフィリエイトの商品もなかなか買われなくなるなかで、商品に興味を持ってもらえる記事書きとはどのようなものか?

考えれば考えるほど、自分の力不足を感じます。

知識を自分で知り、それをいかせるようにすること。

ブログも、今月の12日で、1年7カ月

色々な苦労と、やりくりできたこのtamayurakun’sBLOG

この後のブログの行き先を考え頭を抱えますが、なんとか日々、記事のネタをひねり出し少しでも記事を書いて読者さんを増やしていく。

身体作りをしていても思うんですが、なかなか結果はすぐに出てこない。

体重や、体脂肪が減ったと思ったらまた戻るの繰り返し。

でも、何度もこんなことを続ける意味があるのかと、筋トレや、食事制限を考えますが、少しずつ減っていく体重と、体脂肪を見るとまた頑張れば目標に近づけるような気がする。

これは、ブログでも言えて、一度大きくアクセス数が増えて、月に9000近くまで増えて、1万も見えてきたと感じましたが、今は見る影もなく減ってしまいました。

しかし、激減するたびにブログを辞めてしまうほうがいいんじゃないかと考えました。

でも、少なくなったとはいえ、来てくれている読者さんが確実にいる。

そのことを考えると、まだ頑張れるんじゃないかと考えるんです。

今は、プライベートも別にいいことがなく、落ち込む毎日。

でも、何か日々の生活をこなしていくことで明日が来る。

まだ自分は、何かできるんじゃないか?

と自問自答する。

ブログがいつか月に1万に到達できるようになることだって、続けなければ叶えられない。

自分なりに精一杯頑張り、今よりブログをより良くしていきたい!

誰かのためになるように始めたブログ。

少しでも自分のファンを増やしたい!

tamayurakun’sBLOGに来たいと思ってもらえるように、少しでも前に!

まだできることがある気がする。

そんなことを思いながら、今日の230記事目記念記事を終えたいと思います!

では、次も記事を読んでもらえるように、頑張ります!

では、次の記事で!

スポンサーリンク