どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記26 新たに釣ったサカナ&つねきちの絵画

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記26 新たに釣ったサカナ

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記26で新たに釣ったサカナ&つねきちの絵画についてです。

前回のプレイ日記

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記25 夏になり捕まえたムシ PART1tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記25 夏になり捕まえたムシ PART1 あつまれどうぶつの森で、夏になり捕まえたムシのPART1です。...

まず夏になり新たに釣ったサカナがいたので、記事で取り上げたいと思います。

夏になり新たに釣ったサカナ

マンボウ

何とマンボウが釣れました

Σ(・□・;)

マンボウは、ゆったり泳いでるイメージですね🤔

かなり大きさもあります。

1匹は、フータのいる博物館に寄贈して、2匹目を釣り上げたから珍しいと思い、海岸に飾っています。

そしたら、意外に何回か釣り上げました(笑)

ナポレオンフィッシュ

大きい熱帯魚みたいです。

変わった頭と見た目ですね。

熱帯魚らしい奇麗なブルーの色をしています。

他の熱帯魚が、小さいのが多い中でひときわ大きいナポレオンフィッシュは、

異彩を放っていますね🤔

エイ

エイが一番最近に釣りました。

エイが、大量にいる映像とかは見たことがありますね。

フータが説明してくれましたが、サメの一種で裏側の口が可愛らしいと言ってて確かにそのような記憶がありますね🤔

なんかエイとかも釣れるんですね🤔

そう考えると本当にどうぶつの森は、幅広いサカナが釣れるなぁと驚きますね。

ウツボ

ウツボも釣りました。

ウツボの魚影は、細長く大きいのですぐ違いがわかります。

ただハナヒゲウツボと魚影は、一緒なのでそこは注意ですね🤔

確かにかまれたら、大変ですね。

続いては、つねきちが美術品を売りに来た時に何個か絵画を買ったので、それについて書きます。

つねきちの美術品

つねきちの船は、不定期にやってくるのでなかなか美術品が集められません。

本物があればいいですが、偽物だけの時もあるので注意が必要です。

あらぶるめいがみぎ

あらぶるめいがのみぎです。

元になっているのは、俵屋宗達の風神雷神図屛風(風神)です。

これはほんものだったので風神が緑色ですが、偽物は白い色をしています。

多分逆に雷神のほうは、色が逆の白なんじゃないかなと思います。

(偽物が緑だと思います。)

説明文です。

ちからづよいめいが

ちからづよいめいがは、多分本物しかないです。

元になった絵は、ジャン=フランソワ・ミレー種をまく人

ミレーは、農村部の絵をよく描いていますね。

実は、本物の絵は2枚あり、1つはボストン美術館ともう1つは、日本の山梨県立美術館にあります。

山梨県立美術館のほうの絵は実物を観に行きました。

山梨県立美術館は、落穂ひろい・夏もあります。

山梨県立美術館は、とてもよかったです。

最近どうぶつの森のほうもプレイできない日が多くなってきたんですが起動したらたまたまつねきちが来ていました。

どれも偽物かなと思いましたが、1つのまたたくめいががありこれは本物だろうと買いました。

またたくめいが

本物のみらしいです。

元の絵は、フィンセント・ファン・ゴッホ星月夜です。

この絵は、自分は好きな絵なので博物館には寄贈しないで、自分の自宅に飾りました(笑)

いかがだったでしょうか?

今日のプレイ日記は、新たに釣ったサカナ&つねきちの絵画を記事にしました。

なかなかどうぶつの森のプレイ時間がなくやれるのが少なくなっていますが、これからもプレイ日記として書けるものが出たら描きたいと思いますのでよろしくお願いします。

最後にあつまれどうぶつの森の商品紹介です!

あつまれどうぶつの森はとても人気なので、多くの人がプレイしていると思いますが、まだプレイしたことがない人がいて興味がある人がいたらプレイして欲しいゲームです。

オススメです!

今日のプレイ日記はこの辺で終えます。

では、次の記事で!

スポンサーリンク