DARK SOULSⅢ PR

DARK SOULSⅢ プレイ日記6 カーサスの地下墓攻略&燻りの湖

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

DARK SOULSⅢ プレイ日記6 カーサスの地下墓攻略&燻りの湖

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、久しぶりのDARK SOULSⅢのプレイ日記6です。

前回のプレイ日記5

DARK SOULSⅢ プレイ日記5 本格的に深みの聖堂の攻略&ボス・深みの主教たち撃破!!!DARK SOULSⅢ プレイ日記5 本格的に深みの聖堂の攻略&ボス・深みの主教たち撃破!!! 本格的に深みの聖堂を攻略していきます。 攻略とボス・深みの主教たちを倒します!...

前回のプレイ日記で、深みの聖堂を攻略してカーサスの地下墓に到着して今回から本格的に攻略していきます。

カーサスの地下墓は、地下墓というだけあって暗い墓のようなところを進んでいきます。

Google画像転載

敵は、スケルトン!

素早いスケルトンなんかもいて厄介(-_-;)

途中に、アストラのアンリがホレイスを探していたが知っているかと聞かれるが知らないので、知らないと答える。

さらに進んでいくと、坂のようなところに出る。

その坂を下がっていくと、突如大きい球が落ちてくる

Σ(・□・;)

周りは、高い場所で大玉に押し飛ばされて落下死をしてしまう。

やり直して、いくと何かがコントロールしているということを発見!

壁の陰に、帽子をかぶったスケルトンがいてそいつがこの大玉を動かしているみたい。

隙をついて攻撃すると逃げるので、追いかけて倒すと大玉が砕ける。

大玉は、骨の塊だったみたい。

その後に、不死の遺骨があり手に入れる。

進むと火矢が飛んでくるスイッチがあり、うまくかわして進んでいく。

スケルトン戦士がいるので、上手くこのスイッチを利用して攻撃をして倒したりしながら進んでいく。

アイテムを取りながら、さらに進んでいくと吊り橋がある。

なにかありそうと感じながら進んでいくと、スケルトンが一斉に追いかけてくる。

メッセージがあり、吊り橋は切れると書いてあったので吊り橋を切り、スケルトンを谷底に落とす。

実は、この吊り橋野垂れさがったところをつかまり下りることができるのだ

Σ(・□・;)

まずは、気になるけど後に回して道を進む。

すると何か部屋みたいなところに行く。

なにか器みたいのがあるのをさわりますか?

と選択が出るので、触るとなんとボス戦に!!!

覇王ウォルニール!

Google画像転載 覇王ウォルニール

なんかでかい敵!

攻撃してもダメージが入らない

Σ(・□・;)

あまり攻撃に気を取られていると霧に包まれてダメージを食らい死んでしまった。

もう一度やり直して、何か攻撃できそうなところを探す!

怪しく光っている腕輪を攻撃するとダメージが入る!!!

これはと思い、右腕に1つと、左手の腕輪2つを攻撃する。

すると腕輪が壊れて大ダメージがあてられる。

3つすべての腕輪を壊すと倒すことができた!!!

覇王ウォルニールのソウルを獲得!

すると扉が開き先に進めるようになる。

しかし、先には進まず先ほど下りれることを知った吊り橋に戻り、吊り橋を切りそれを下りる。

デーモンがいる!

先に宝箱があるからと思ったがこれはミミック!

なので、ミミックを攻撃してデーモンと戦わせる

( ´艸`)

何とデーモンとミミックは攻撃しあうらしい!

ミミックはデーモンを倒す!

漁夫の利で、ミミックを倒してここは一件落着(笑)

先に進んでいくと、燻りの湖に出た!

今回は、この辺でプレイ日記を終えたいと思います。

次回、燻りの湖を攻略していきます!

最後に、商品紹介です!

DARK SOULSⅢは、とても面白く自分だけのキャラクターを作り、いわゆる死にゲーですが、徐々に攻略できた時の喜びはなかなか他のゲームでは味わえないものがあります。

今なら、全部のDLC(ダウンロードコンテンツ)が入ったTHE FIRE FADES EDITIONがお得です!

オススメです!

では、次の記事で!

スポンサーリンク