どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記18 6月に入ってから新たに釣ったサカナPART2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記18 6月に入ってから新たに釣ったサカナPART2

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記18です。

前回のプレイ日記17

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記17 6月に入ってから新たに釣ったサカナPART1tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記17 6月に入ってから新たに釣ったサカナPART1 6月になって釣れるようになったサカナのPART1です。 サメなどがつれるようになりました。...

今日は、前回のプレイ日記でも書いた6月になってから釣ったサカナのPART2です。

川や海で釣れるサカナが6月になって増えました。

前回のプレイ日記に載せきれなかったサカナを観ていきましょう!

ピラルク

かなり大きな魚影で川にいます。

特大サイズです。

釣った時の手ごたえもかなり大きく、釣り上げるとかなり大きな魚で驚きます

Σ(・□・;)

お金も高くて、10、000ベルで売れます。

アロワナ

アロワナも川で釣れます。

大きいサイズのサカナです。

現実でも観賞用で飼っている人がいる魚ですね。

自分もどうぶつの森の自宅の地下に水槽で置いてます。

アロワナも10,000ベルと高額で売れます。

奇麗ですね!見た目がいいです

( ´艸`)

エンドリケリー

エンドリケリーは、太古の昔からいる古代魚です。

自分の場合、Kinki Kidsの堂本剛さんのソロの名前で知っていました。

釣れた時は、これがエンドリケリーか!

ちょっと感動しました!

ライギョ

ライギョです。

たまたま池で釣ったらライギョでした。

池とかも定期的釣れるのが変わったりするから、釣らないといけませんな💦

ピラニア

ピラニアも新しく6月から釣れるようになりました。

川で釣れて魚影サイズは小さくて、昼と夜に出てきます。

体感的には、あまり釣れないような気がします。

フータの説明で、結構臆病な魚で、1匹とかだと隠れるらしいです。

集団になりと結構攻撃的になるらしいです。

意外なこととかもフータの説明で知ることができて勉強になります。

フータはいろいろなことを知っていって凄いですね!

サカナ、ムシ、化石、美術品とフータの知識量の凄さに驚かされてばかりです

Σ(・□・;)

サカナもムシもまだまだ取れていないものが多いので、少しずつ図鑑を埋めて金の道具のレシピを手に入れたいです。

なかなか1年の季節で捕れるムシや、釣れるサカナが違うので長い目で気長にマイペースに集めていきたいと思います!

いつになるやら(笑)

今回は、写真が多くなってしまうのでムシは入れませんでした。

違う機会にムシ編として記事を書きたいと考えているので、楽しみにしていてください!

今日のプレイ日記はこの辺で終えたいと思います!

最後に商品紹介です!

あつまれどうぶつの森に少しでも興味を持っている方がいるなら、とても面白く長く遊べるゲームなので遊んでみてはいかがでしょうか?

オススメです!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

あつまれ どうぶつの森

価格:5,940円
(2020/6/18 10:19時点)
感想(1423件)

楽天の商品です! CLICK!

では、次の記事で!

スポンサーリンク