どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記19 離島で住民探し!あの人気住民が!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記19 離島で住民探し!あの人気住民が!

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記19です。

前回のプレイ日記18

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記18 6月に入ってから新たに釣ったサカナPART2tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記18 6月に入ってから新たに釣ったサカナPART2 6月に入ってから新たに釣れるようになったサカナのPATR2です。...

今日のプレイ日記は、住民のタコヤに、モヤが出て居て嫌な予感がして話しかけたら、

「実は引っ越しを考えているんだ」

なにーーー!!!

と驚きました💦

実は、大人になるにはいろいろな人との出会いをしたほうがいいって聞いて

新たな出会いを求めて引っ越したいと言ってきたんです😢

かなり悩みました・・・。

タコヤは、気に入っている住民。

でも、新たな出会いは、たまゆらくんにも待っていると言われて

自分の中で、「去る者は追わず来る者は拒まず」

の精神で基本は行こうと考えているので、悲しいけど送り出すことに!

泣けるセリフです😢

タコヤに挨拶をして別れを言います。

すると、タコヤが

「さよならは言わないよ。また会おうね!」

と言ってきて本当に泣ける😢

本当にまた会おう!とかみしめて別れを告げました。

そして、タコヤが引っ越していき売地になったことを確認して、

いざ! 離島で住民探しです!!!

今回の狙う住民は、ジャックジュンのキザ系の2人。

Google画像転載 大本命のジャック

Google画像転載 ジュン ジャックとジュンは人気が本当に高い!

コワイ系のアポロロボシベリア

あとは、クリスチーヌがいるから姉のフランソワ

ハキハキ系で1番人気のちゃちゃまる

カモミラムネパッチビンタの11人を主に狙っていきます!

なので、これだけの人気住民を狙うということで、

離島に行きかなりの数の離島ガチャ(住民を探して離島ツアーをすること)をすることになると覚悟を決めてました。

30枚のマイル旅行券を貯めてあったのと、10枚さらに足しました。

あとは、かなりマイルを貯めていたので様子で変えようかなと考えていました。

1人目は、狙った住民ではなくて次に!

牛のセルバンテス

すると、なんと2人目に来たのは・・・

タコヤ!!!!

タコヤが来た時は驚きました!!!

タコヤに会えるなんて!!!

でも、引っ越していってこんなところで会うことになり嬉しいです!

でも、今回はタコヤの代わりの住民を探す旅!

タコヤにお別れを言って次に行きました。

ここからは、気になった住民だけをあげます。

といっても今回は新住民になった住民以外なかなか気になる住民がいませんでした(-_-;)

なので、ピックアップして紹介しようかなと思います。

なんとタコヤ2回おくたろう2回とタコ率が高かった(笑)

タコ住民は、3人しかいないので、出会う確率が高いらしいです。

そのうちの2人に今回の離島ガチャで会いました。

リスのレベッカは可愛くてどうしようかと悩みましたが、でも今回は狙っている住民を優先しようと諦めました😢

ヤギのキザ系のやさお。

前にキャンプサイトに来ていて覚えていたので、今回の記事紹介しました。

離島ガチャで、前にも出会ったオオカミのリカルド。

オオカミは、狙っていますがロボとシベリアがいいとおもっているので選びませんでした。

そして、離島ガチャをしているときに・・・

きんのオノのレシピをひらめきました!!!

きんのオノのレシピは、オノを100回壊すと覚えます。

なので、レシピを覚えるためになるべく壊れやすい、ショボいオノを使ってました。

数がわからないので、気長に使って壊していたら離島で覚えました(笑)

話がそれましたが、離島ガチャの続きです。

竹島は、人気住民が出やすいと聞くので期待しましたが・・・

クマのたいへいたでした。

そして、29回目の離島ガチャでついにあの人気住民が・・・・

ちゃちゃまるだーーーーー!!!!!!!

Σ(・□・;)

ちゃちゃまるの足をちらっと見えたときから叫んでました!

夕方の4時台に人気住民が出るという噂を聞いていたので4時台に行っても出ず😢

5時になってすぐぐらいに出ました!!!

もちろん狙っていた住民でしたので、即勧誘!

ちゃちゃまるは、スナザメさんという動画投稿者さんの島にいるのを観ていてかなり気になっていてキャラが面白いと感じていたので今回の離島ガチャは大成功でした!!!

29回でちゃちゃまるが出たので無事に離島での住民厳選を終えることができました。

そして、無事ちゃちゃまるが引っ越してきました!!!

ますますひよこちゃん島がにぎやかになる予感がします!

では、今日のプレイ日記はこの辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

あつまれどうぶつの森はとても面白く、長く遊べるゲームなのでオススメです!!!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

あつまれ どうぶつの森

価格:5,940円
(2020/6/23 13:47時点)
感想(1438件)

楽天の商品です! CLICK!

では、次の記事で!

スポンサーリンク