ゲーム・趣味 PR

tamayurakun的 龍が如く7 プレイ日記10 伝説の男たちとの戦闘!そして、極道の終焉

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 龍が如く7 プレイ日記10 伝説の男たちとの戦闘!そして、極道の終焉

 

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、久しぶりの龍が如く7 光と闇の行方のプレイ日記10です。

前回のプレイ日記9

tamayurakun的 龍が如く7 プレイ日記9 趙天佑が仲間に!&青木遼と直接会う!そして大阪蒼天堀に行くtamayurakun的 龍が如く7 プレイ日記9です。  趙天佑が仲間に!&青木遼と直接会う!そして大阪蒼天堀に行くです。...

前回、ついに大阪・蒼天堀にやってきた春日達。

大阪の街を探索しながらいると、謎のショッピングセンター跡地に。

そこに、案内ロボットがいて中で何かをやっているみたい。

中に入ると、そこは・・・

蒼天堀バトルアリーナ

蒼天堀バトルアリーナでは、敵を倒しながら階層を進んでいく形式のバトルアリーナらしい。

勝ち進むごとに報酬がもらえ、さらに条件を満たすと追加報酬がもらえるらしい。

レベル上げと、装備補充を兼ねてバトルアリーナをやることに。

Google画像転載 蒼天堀バトルアリーナ 

自分は、一応レベル上げなどをしていたので、結構たいへんではあるが勝ち進んでいく。

この時、会社経営で手に入れたサテライトレーザーの極みがマジで役に立つ!

MPを使うが、アイテムで回復するの前提で使いまくり、追加報酬ももらいながら攻略!

最後までやったらレベルがかなり上がった!

浅田飴の空き缶という、春日や仲間の武器を最強にするアイテムがもらえるし、強い防具なんかが手に入り満足。

工場を最大にすれば、最強の武器強化できるため、会社経営をして2000万という大金を集める。

Google画像転載 浪漫製作所 武器の強化をしてくれる場所です。最大に投資すると武器が最大に強化できるようになります。

(会社を横浜No1にすると、役員報酬が300万もらえます。もう少しくれてもいいじゃないとは思いました(-_-;) )

バトルアリーナでレベル上げしながら、アイテムを回収して武器をできる限り最強にしました。

(かなり素材が苦労しました💦あとお金も!)

伝説の勇者バット・極までしました!!!

いざ、近江連合の本部にいくことに!

本当は、ミツからの連絡待ちだったが押しかけてきてしまった春日。

荒川のおやっさんのことになると、いてもたってもいられなくなる春日だなと感じます。

ミツに連絡を取り、ダメだと言われるがごねる春日。

強行突破するぞといい、ミツが折れる形に(笑)

ミツの案内で、近江連合の本部に入ることに成功する春日たち。

奥に進むには、ステルス要素で進まないといけないらしい。

見つかって戦闘をしてしまうと、何度かすると最初にやり直し。

ステルスをする羽目になり、慎重に進むtamayurakun。

すると、ある開けた階段のところに。

すると、なんと・・・

伝説の極道の真島吾朗と冴島大河が現れる

Σ(・□・;)

左 冴島大河 右 真島吾朗

今まで、シリーズをしてこない自分でさえ知っている伝説の極道の登場に感動します!!!😂

真島吾朗は自分でも知ってる有名キャラクターです。)

なんと、その真島兄さん冴島との戦闘に!

その強さがさすがに伝説なのでめちゃくちゃ強い

Σ(・□・;)

レベル50の敵!!!

最初は、真島の兄さんとの戦闘ですが何とか半分ぐらい体力を削ると冴島大河が参戦!

2人がマジで強すぎる😢

何度もゲームオーバーになります。

どうしようと悩みながら伝説だからここまで強いのかと感じて、諦めそうになる心と闘いながら戦闘を繰り返し、なんかパターンを少し読めるように!

春日が倒れると、ゲームオーバーなので春日の体力を高く保ちながらなんとか

勝利!!!!!

なんか勝っても余裕そうな真島の兄さんと冴島大河💦

すると、そこへ荒川のおやっさんが!

元東城会六代目会長の堂島大吾と共に!

Google画像転載 元東城会六代目会長 堂島大吾

部屋に移り、荒川のおやっさんから事情を聞くことに。

なんと荒川のおやっさんと堂島会長で話をしていて、荒川真澄に裏切り者になってもらい警察や近江連合の連中をだまして、東城会を解散させておいて、近江連合のNo.2の若頭の渡瀬勝が、刑務所から出てくるタイミングを見計らっていたらしい。

堂島会長と渡瀬は、極道の行く末を案じて東城会と近江連合を同時解散をすることを考えていたらしい

Σ(・□・;)

これを聞いた時の衝撃は凄かったです。

極道を解散させるなんてできるの?

と思ったんですが荒川のおやっさんをはじめ伝説の極道達も本気らしいので、春日が荒川のおやっさんを信じないわけがない。

おやっさんから礼を言われて春日が感動しているのが、自分のことのように嬉しかった。

一度、近江連合を出て渡瀬が出てくる明日に備える。

渡瀬が出てきて近江連合の本部に入っていく。

Google画像転載 近江連合若頭 渡瀬勝

春日もミツの案内で中に入るとそこには、近江の幹部が集められていた。

渡瀬が、近江連合で挨拶をすることに。

すると出所を祝うことを言うと思ったら、元東城会六代目会長の堂島大吾が出てきて東城会と近江連合の解散を宣言!!!

これから、警察に届けるという。

しかし、そんなことには納得しない近江の連中。

すると春日たちと真島の兄さんと冴島大河たちが堂島会長と渡瀬を守ることに!

なんと伝説の極道達と共闘という豪華な戦闘に!

天童陽介もこちらに寝返った!

Google画像転載 天童陽介

戦闘をしていると、渡瀬に隙をついて刺そうとする近江連合の男。

すると、謎の男が登場!

サングラス😎をしたその男の正体はなんと・・・

Google画像転載 伝説の龍 桐生一馬

桐生一馬じゃないですかΣ(・□・;)

前作までの主人公の伝説の龍が登場!!!

なんか凄い豪華な面々の登場にテンションがうなぎのぼり!!!⤴⤴⤴

春日も気合入れていき、敵を次々倒す!

桐生一馬と伝説の極道達が守りながら、近江連合を出ていく。

渡瀬と堂島会長がそろって解散届を警察に届ける模様がテレビに流れる。

ついに、極道の終焉を迎える!!!

果たして、この後のストーリーがどうなっていくのか?

今日のプレイ日記はこの辺で終わります。

次回から、エンディングに向けてどんどん盛り上がりながら終盤に差し掛かっていきます。

お楽しみに!

商品の紹介です!

龍が如く7をプレイしてみたい人は、プレイして欲しいです。

自分のプレイ日記では伝わりきらない自分の手でプレイした感動があると思うのでゲームオススメです!!!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

龍が如く7 光と闇の行方

価格:7,844円
(2020/5/28 13:05時点)
感想(32件)

楽天の商品です! CLICK!

では、次の記事で!

スポンサーリンク