どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記13 パンタとお別れ 新たな出会いを求めて離島ツアー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記13 パンタとお別れ 新たな出会いを求めて離島ツアー!

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記13です。

前回のプレイ日記12

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記12 ひよこちゃん島を島クリエイトして整備した星5の島紹介!tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記12 ひよこちゃん島を島クリエイトして整備した星5の島紹介! 島クリエイトして整備して、評判が星5になったひよこちゃん島の島紹介です! 各所を写真を交えて紹介しています。...

今回のあつまれどうぶつの森のプレイ日記は、パンタがモヤモヤがありたまたま話しかけたら引っ越しを考えていると言われました😢

パンタが最初にキキに相談して、その後たまゆらくんでも同じ相談を受けました。

かなり悩みました🤔

でも、別れがあれば、新しい出会いも待ってると引っ越しを了承しました。

いつも引っ越し作業を見て、段ボールを見ると悲しい気持ちになります😢

パンタは、キャンプサイトに来てくれて勧誘したんですが、かなり可愛くお気に入りでした。

家の中が、竹だったので家の周りもオリエンタルの柵にしていました。

パンタは、ぼんやり系なのでペーターと2人がぼんやり系だったのも引っ越しを了承した理由です。

自分の所には、キザ系とコワイ系がいません。

なのでその性格の住民を重点的に集めたいと考えています。

ジャック、ジュン、ロボ、アポロ、シベリアあたりなんかがいいかなと考えています。 

(といってもそれらの住民は人気住民なのでなかなか出てこない💦)

パンタが、引っ越していき売地になったのを確認していわゆる離島ガチャに行きました。

離島ガチャとは、離島でお目当ての住民を厳選して選ぶことをいいます。

離島で住民を勧誘するために、マイル旅行券を前もって33枚用意してました。

足りなければまだマイルを貯めていたので泣きの何回かをやろうと考えていました。

5月31日(日)

まず、サブアカウントのキキが、最初に渡されるその人専用のマイル旅行券があったので1回行きました。

1回目 マリリン

やはり最初には、希望の住民は来ませんでした。

2回目 イザベラ

ここから、たまゆらくんのマイル旅行券で行ってます。

ネズミのイザベラです。

3回目 ドングリ

コアラのドングリです。

まだ来ないですね。

まあ、前回31回やっているのでこれぐらいは来ないかなと思ってました。

4回目 モヘア

4回目は、ヒツジのモヘアでした。

可愛いかったので、若干悩みましたがヒツジ🐏ならちゃちゃまるがいいのでスルーすることに。

5回目 さくらじま

5回目は、アリクイのさくらじま。

多分、前回の離島ガチャの時に出てきた気がします。

離島厳選は、同じキャラクターが被ることがあります。

キャンプサイト厳選は、島にいない性格の住民が来る確率が高くなるので島にいない性格の住民を選ぶ時はいいと思います。

ただ、欠点としてキャンプサイトになかなか住民がやってこないという点があります。

離島は、住民に空きがあれば資源も手に入る点はいいと思います。

(あとどんな住民が来るかワクワク感が味わえる点もいいかなと思います。キャンプサイトもしずえさんのアナウンスがあるとかなりテンションが上がります(笑) )

6回目 ついに今回の選んだ住民が来ます!

ウサギのクリスチーヌ

ウサギのクリスチーヌ来たー!!!!!

クリスチーヌは、人気住民です!

ただ、どうしようか悩みます🤔

ジュンやジャック狙いではあるんです。

ただ、前回の時も思いましたが狙ってくるのはなかなかない。

マイル旅行券があまりますが、次回にとっておけばいいし🤔

何より、クリスチーヌを選ばなかったときのほうが後悔しそうだったので今回の住民として選びました!

意外に今回の住民厳選はすんなり終わりました(笑)

もっとかかると考えていたのである意味肩透かしをくらいました(笑)

でも、早く住民が決まるに越したことはないので満足です!

そして、今日クリスチーヌがひよこちゃん島🐤に引っ越してきました😂

これから仲良くなっていくのが楽しみです( ´艸`)

今日のプレイ日記はこの辺で、終わります。

商品紹介です!

あつまれどうぶつの森は、本当に楽しいです!

色々な人にオススメです!

普段ゲームをやられない人なんかも楽しめると思えるゲームです。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

あつまれ どうぶつの森

価格:5,985円
(2020/6/1 11:31時点)
感想(1360件)

楽天の商品です! CLICK!

では、次の記事で!

スポンサーリンク