どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記12 ひよこちゃん島を島クリエイトして整備した星5の島紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記12 ひよこちゃん島を島クリエイトして整備した星5の島紹介!

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記12です。

前回のプレイ日記11

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記11 タコヤ&サブアカウントを作り、魔女の宅急便の世界を再現!tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記11 タコヤ&サブアカウントを作り、魔女の宅急便の世界を再現! タコヤがキャンプサイトに来ました! タコヤを住民に迎え入れ、ボブとのお別れ。 サブアカウントを作り、魔女の宅急便の主人公のキキを似せて作りパン屋のグーチョキパン店をイメージしてお店作りをしました! ...

前回のプレイ日記で、サブアカウントを作り魔女の宅急便の世界観のお店作りをしたのを紹介しました。

今回は、ひよこ🐤ちゃん島を島クリエイトしていき、評判が星5をもらえたので、ひよこちゃん島の島の紹介をしたいと思います。

まずは、たぬきちの案内所がある広場の下に噴水とスマホゲームのポケ森のコラボのフォーチュンクッキー屋台と、かき氷の屋台を並べてみました!

たぬきちの案内所の隣の憩いのスペース

こちらは、たぬきちの案内所の隣の憩いのスペース。

ベンチとナシの屋台と自販機とお菓子の自販機をおいて、住民の休憩スペースとしていろいろな住民が集まれるように作りました!

たまに、動物の住民がくつろいでます(笑)

ジュースを買ったり、お菓子を買ってるときに遭遇すると嬉しくなります😂

赤いのが1号の家、ログハウス風な家がペーターの家です。

黄色の家がキャンベラ、白い家がブーケの家です。

住民の家の通りです。道路を整備して通りみたいにしてます。

レトロな給油機があったのでTOYな車のベッド🛏を車に見立てて、ガソリンスタンドを作りました!

馬のシルブプレの家の周り

馬のシルブプレの家の周りは、和風の感じにしています。

和風の橋をかけたり、塀を石垣にしたり竹を植えて和を強調しています。

小物も竹やたぬきの置物とか置いてます。

キャンプ場

坂を登っていって高い位置にあるキャンプ場です。

これもポケ森コラボ商品のキャンプ場の看板があったので、バーベキューセットや机などを置いて、テントがあればよかったんですがテントが家になる前の時しかなかったので寝袋をおいてそれっぽくしてます(笑)

川の上流のほうにある温泉旅館

露天風呂が、DIYで作れたので、作り滝の上に作りました。

その前に旅館風な和風なものを置いて旅館にしました。

余っていた檜風呂を置いて中と外で、温泉を楽しめる感じにしてます。

露天風呂

これが露天風呂です!

滝のある感じが露天風呂に合うかなとこの場所に露天風呂を置きました。

遊園地 ローランが一緒に写ってます!

北のほうにある遊園地です。

マイル交換で手に入るコーヒーカップとスプリング遊具を中心に、わたあめやポップコーン、ガムが買えるのとイースターの家具を集めて遊園地を作りました!

あとポケ森のコインスロットを置きました。

バス停 たまゆらくんとキキ、バス停でバスを待つ( ´艸`)

バス停は、ポケ森の家具のOKモータースの看板を使いました。

マイル交換のパブリックベンチとブリキペールを置いてそんな感じにできてるんではないでしょうか?

オープンカフェ

前に自分の家があったスペースを活用して、オープンカフェを作りました。

家は島の中心でよかったんですが、お店との位置や案内所と飛行場に行きやすさを考え移動させました。

家は案内所の横に移動して、住民の住宅街の一角になりました。

ちょっとそれで住宅街みたいにまとまったかなと思います。

フライパン🍳をリメイクしていろいろな料理にしたり、カフェの屋台を作りカフェにしました。

ちょうどバラなんかも植えてあるので華やかになっているんではないでしょうか( ´艸`)

公園

カフェの隣に、公園を作りました。

遊具を集めて公園にして、タイヤが釣れるのでタイヤの遊具を色とりどりに色分けして作り並べてます。

ボクシングジム

たまたま集まった家具がボクシング関係のものが多くあったので、まとめて配置してボクシングジムを公園の隣に作りました。

ゴングやプロテイン、サンドバッグやバランスボールなんかを置いてます。

ラジカセで、けけライダーをかけてジムぽく雰囲気づくりしてます。

博物館 公園と併設して建てました。

北にある海岸の浜辺に、つねきちがやってくるのでその前に崖を整備して石のアーチと竹やオリエンタルな塀を組み合わせてオリエンタルな海岸への通路にしました。

低木のキンモクセイもあわせてバランスを取りました。

たまたま住民のシルブプレさんも一緒に写って撮りました!

レンガの橋

島の東側に恐竜の化石を並べてます。

博物館にも寄贈してあるんですが、外にかぶった化石を並べてます。

T-レックスやステゴサウルス、トリケラトプス、アンモナイトを置いてます。

T-レックスは博物館では完成したんですがしっぽ以外まだ集まってなくて早くそろえて飾りたいです😢

東のはずれの海岸の岩場

東の海岸のはずれの岩場に、ゴジラみたいな怪獣を置いてます。

グランドライトで照らしてます!

怪獣が海から上陸した感じを出してます(笑)

楽器と果樹園

怪獣の横には、音楽関係の楽器を置いてます。

グランドピアノ、ヴァイオリンなどが欲しいです😢

なかなかタヌキ商店に並びません。

自分の家の2階にもスタジオを作ろうかなと考えて楽器を並べてます。

楽器の左手には果樹園があります。

島の特産の梨と、母から届いたサクランボ🍒を並べて木を植えました。

いずれ、ほかのフルーツなんかも植えたいですね!

タヌキ商店と仕立て屋のエイブルシスターズ

家の裏手にタヌキ商店と仕立て屋のエイブルシスターズを並べて配置してます。

タヌキ商店の前にはカブ置き場として、畑にしてます。

すぐにカブを売れるようにしてます(笑)

カブは、家の収納にも入れられないのでこんな形で置いてます。

カブを置いてると、しずえさんの島の評判で星4に下がってしまうのが難点です😢

なんかアップデートで改善してほしいです。

エイブルシスターズタヌキ商店の商品を見るのが、日課です!

キキのパン屋

キキのお家兼パン屋さんです。

前のプレイ日記にお店を作っていく過程を載せてます。

最後に、たまゆらくんのお家を載せます。

広場の横のキャンプサイトがあった場所に移動してきました。

今度、機会があればお家の中を紹介しようと思います!

結構模様替えや、家具を変えたりするのでなかなか紹介できてないのでプレイ日記にお部屋紹介しようと考えてます。

いかがでしたでしょうか?

ひよこ🐤ちゃん島の各所を紹介しました!

自分なりに頑張って島作りしたので楽しんでいただけたら嬉しいです!

今日のプレイ日記はこの辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

あつまれどうぶつの森は、幅広い人にオススメのゲームなので自分だけの無人島ライフを楽しんでほしいです!

是非、プレイがまだの人はプレイをお勧めします!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

あつまれ どうぶつの森

価格:5,985円
(2020/5/26 12:38時点)
感想(1329件)

では、次の記事で!

スポンサーリンク