どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記10 パンタが来た!&離島で新しい住民探し!住民厳選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記10 パンタが来た!&離島で新しい住民探し!住民厳選!

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記10です。

前回のプレイ日記9

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記9 カブをやり始めました! カブの説明&1か月の収益の動きをまとめました!tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記9 カブをやり始めました! カブの説明&1か月の収益の動きをまとめました! カブを自分なりに説明しています。 あとはtamayurakunの1か月カブ生活です。...

今回のプレイ日記は、ひよこ🐤ちゃん島の住民が入れ替わって新たな住民と別れがあります。

新たな住民を探して、離島ツアーで住民探しをしました。

まずキャンプサイトに久しぶりに動物がやってきました。

それがパンダ🐼のパンタです。

可愛かったので、自分の島に来ないかと誘ってみます。

ゲームをやらされて、服や家具をもらい何度かゲームに勝つと島に来たいような感じになりゲームに買ったら島に来るというのでゲームをして勝ちました!

すると、じゃあひよこ🐤ちゃん島に引っ越してきたいと案内所に聞いてくるとなるんですが住民がMaxの10人いるので引っ越せないと言われたと。

誰か引っ越したい人がいないか交換で住むということに。

マジかと🤔

住民が変更するのはと考えましたが、入れ替わりがなければ変化もないので悩んで入り変わってもらうことに・・・。

最初に1ごうと言われたからセーブしないでやり直しました(笑)

1ごうは一番気に入っているのと最初からいるので思い入れが強いです。

すると、次にゲームに勝ち誰かと交換で住むとなり、ビリーがいいんじゃないか?

とパンタ。

ビリーは来たばかりだったので悩んだんですが、ビリーに聞いてくるということに。

ビリーと交換でパンタが引っ越してくることに。

ビリーが引っ越し作業をしているときは、やっぱり胸が痛かった😢

この時自分で決めたとはいえ、つらかった😢

そしてパンタが正式にひよこ🐤ちゃん島の住民に!

すると、何日かしたらウサギのサントスが悩んでいたので話しかけると引っ越しを考えてると相談されたΣ(・□・;)

引き留めることもできたんだが、自分はジャックやジュン、ロボが島に来てほしいと思っていて特にジャックとジュンがキザ系だからサントスがキザ系で被るから泣く泣く引っ越しを認めることに😢

(なんか自分の島にいないタイプが、キャンプサイトに泊まりに来るらしいと聞いたので、サントスがキザ系、ロボがこわい系だからビリーを選ばないといけなかった事情があります。)

去る者は追わず来る者は拒まずの精神でやろうと考えています。

島の住民が10人がMaxなので、もう変えない限り新しい住民が来ないので変化と来てほしい住民もいるのでそれに向けて頑張ろうかなと考えています!

サントスが引っ越していくときもつらかった。

動物の別れはどの動物にも愛着があるからつらいです😢

泣けるセリフです😢

島のみんなと記念撮影をパウエルの島で撮りました!

そして、サントスは引っ越していきました。

住民が1人少なくなったので、マイルを貯めていたので離島で住民探しをすることにしました。

合計31回離島に行きました(-_-;)

離島に行ったときの出てきた住民の写真を見ながらどんな感じで離島ツアーをしたかを書いていきます。

気になった住民の写真を見ていきましょう!

ネズミのブロッコリー

1番初めに、離島ツアーをしたら、なんとブロッコリーでした😂

元の住民に会えて嬉しかった!

ただ記憶がなくなっていたのは残念でした。

(多分、どこかの島に移住してれば記憶があるけど、離島の場合はまっさらな状態で出てくるんでしょうね。)

狼のリカルド

初めての狼でテンションが上がりましたが、自分の求めているロボではなかったので、泣く泣く諦めました。

ゴリラの4ごう

ゴリラの4ごう。

ゴリラも初めて会ったのでどうしようか悩みましたが、ジャックやジュンを狙っていたのであきらめることに。

ヤギのレム

ヤギのレムが最後に決めた住民以外で一番悩みました💦

2度目の登場だったんですが、マイル旅行券がまだまだある状態で出てきたのでまだ住民厳選しようと泣く泣く諦めました。

結構人気住民なのでかなり後ろ髪を引かれる状態でしたね😢

ペンギン🐧のオーロラ

ペンギン🐧のオーロラも可愛くて悩みました💦

やっぱり狙っている住民がいいかと諦めました。

オーロラも可愛くていいですね(笑)

30回離島に行ったんですが、お目当ての住民には遭遇せず😢

マイルがほとんどなくなってきていたんですが、泣きの10回分をマイル旅行券に変えました!

そしたら、31回目についにこの住民が来ました!!!

シカのペーターです!!!!!

シカのペーター

ペーターは人気住民と知っていたので、これ以上やっても欲しい住民は来ない可能性のほうが大きかったので決めました!

ペーターは可愛いし、何とも言えないキャラクターで癒しになります。

10枚マイル旅行券に変えたのを1発目で決めたので、残り9枚は次の離島ツアーで住民を探す時にとっておきました。

これから、ペーターが新しい住民としてひよこ🐤ちゃん島に新たに加わり、ますますにぎやかになってきてます!

今日のプレイ日記はこの辺で!

商品の紹介です!

あつまれどうぶつの森はとても面白くたくさんの人がハマって大人気ゲームになっています。

自分もかなりハマっているので、プレイしたことがない人はプレイして欲しいゲームです。

オススメです!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

あつまれ どうぶつの森

価格:5,985円
(2020/5/21 11:35時点)
感想(1287件)

では、次のプレイ日記で!

スポンサーリンク