どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記11 タコヤ&サブアカウントを作り、魔女の宅急便の世界を再現!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記11 タコヤ&サブアカウントを作り、魔女の宅急便の世界を再現!

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記11です。

前回のプレイ日記10

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記10 パンタが来た!&離島で新しい住民探し!住民厳選! tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記10 パンタが来た!&離島で新しい住民探し!住民厳選! ...

今回は、キャンプサイトにタコヤ🐙がやってきた!&サブアカウントを作りお店が開けないかと考えて、キキと魔女の宅急便を再現を試みました。

まず、キャンプサイトにタコのタコヤ🐙がやってきた!

タコヤは、人気キャラクターで海外で特に人気みたいです!

(たこ焼きの見た目が日本的でウケるのかもしれません。)

確かにたこ焼きの形はインパクトがあり他の動物との違いが出ていいかもと考えて住民を変えることに!

ゲームに何度もやり勝つことで移住したいとなりました!

でも、1ごうやブーケという自分的にお気に入り住民ばかり変えてほしいと言われるので何度もやり直します😢

何度かやり直していて、イヌ🐶のボブはどうかと言ってきました🤔

ボブも好きなんですが、キザ系の住民だったのでジャックやジュン狙いで住民厳選をしている自分にはしょうがなくボブを変えることに😢

Google画像転載 ジャック とても人気があります!

Google画像転載 ジュン ジャックもジュンもキザ系です。

やはり住民が引っ越していくのはいつもツライ😢

最後に、パウエルの所で記念撮影をしました!

ボブとペーターとの記念撮影

さようなら、ボブ!そしてありがとう!いつか合えたら嬉しいです

ここからは、島クリエイトをしていく中でお店に見立てるためにサブアカウントを作り、サブキャラクターのお家をお店に見立てている人がいることを知ります。

少しずつ島のほうのクリエイトをしていっていました。

島クリエイトをしていき、最高評価の星5をいただくことができました!

(ただし、カブなどを地面に置いていると散らかっていると言われて星4になってしまいますが💦)

島紹介は、またの機会にやります。

今回は、お店作りを記事にしていきます。

じゃあ、どのようなお店にするかと考えます🤔

決まりました!

ジブリ映画の魔女の宅急便のパン屋のグーチョキパン店にしよう!

ジブリ作品が好きで、魔女の宅急便も何度も見るほど好きです。

その雰囲気のお店ならいいんじゃないかと考えました。

色々な人が、魔女の宅急便の世界観をどうぶつの森で再現しています。

ソラコさんみづきさんのマイデザインをお借りしました。

ありがとうございました!

後、参考にスナザメさんという動画投稿者さんの魔女の宅急便のお店を参考にしました。

(スナザメさんは、いつも動画観させてもらってます!)

ありがとうございます!

では、お店を作っていく過程を写真を交えながら紹介していきます!

まずサブアカウントを作り、キキとしました。(魔女の宅急便の主人公の名前です。)

自分のキャラが、男だったので今回は女の子にしてみました。

キャラクターも、魔女の宅急便のキキに似せて作りました!

まず、魔女の宅急便のキキの衣装をマイデザインで作ります。

大きなリボンは買ってあったのでそれを使います。

シンプルなワンピースですが作りました!

作ったキャラクターです。

島のバス停で一枚!

キキの髪型がショートかなと思いショートカットに髪型を変えました!

いよいよ、お店づくりです。

まずテントからお家に変えるために、マイルを貯めました!

テント生活からお家になりました!

家になり、お店の前で1枚!

メインのキャラクターのたまゆらくんとともにキキで、店の前で撮りました!

Google画像転載 家のローンを払い終わりました。

まずだいたいの自分で集めて使える家具で大体の内装を作りました。

まだ1部屋しかないので、この時はベッドやクローゼットがありまだちょっとごちゃごちゃしてます。

テーブルなど少しずつ内装が仕上がっています。1日目の時の完成時です。

そして、ベッド🛏などの家具を分けてやったほうが、お店みたいになると改築を決意!

たまゆらくんのメインでもローンがありますが、頑張って部屋を大きくします。

ローン98,000ベルを払い終えます!

終わった嬉しいです😂

と思ったのもつかの間・・・

自分は、忘れていたんですが1段階目の改築は部屋の面積が少し大きくなるだけだったので、そのローン198,000ベルを払い2部屋に拡張しました😢

部屋を2部屋にしたので、少し店の配置を変えました。

看板などもそろえてより華やかに!

お店が完成!!!

今できる感じで完成!

今できる範囲の家具などを使い、魔女の宅急便の世界のパン屋のグーチョキパン店をイメージして作り上げました!!!

なかなか家具がそろわず、苦労しましたが一応、自分なりのお店として作りました💦

あとおまけで、キキの部屋を作ろうとしました(笑)

家具とかイメージして配置しました! リュックは、画家のウルスラが持っていたのに似てたので飾りました。

本当は、もっとキキの部屋の屋根裏部屋ぽっくしたかったんですがお風呂やトイレを外に置くのも何なんで自分で、キキぽい感じにイメージして、白や茶色をベースに部屋を作りました( ´艸`)

キキは赤の携帯ラジオを持っていたので、携帯ラジオを置きました。

キキは、料理もしていたのでオーブンコンロ(本当は、もっとクラシカルなコンロにしたいけどなかった😢)

にフライパンをリメイクして、パスタを料理が入っているようにしました。

もっと家具などがそろったらよりキキの部屋らしくしていけたらいいと考えています!

最後に外に、スマホのポケ森とのコラボ家具のフォーチュンクッキーの屋台を置いて雰囲気をさらにパン屋ぽくしました!

少しパン屋ぽさが上がったかな🤔

今日のプレイ日記はこの辺で終わります!

最後に商品紹介です!

あつまれどうぶつの森は、とても面白くハマっています!

自分らしく自分のペースでできるのでオススメです!

ぜひプレイしてほしいです!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

あつまれ どうぶつの森

価格:5,985円
(2020/5/25 14:33時点)
感想(1325件)

魔女の宅急便のブルーレイの商品も!

魔女の宅急便は、多くの人に愛されるアニメ映画なので、とても面白くていいです!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

魔女の宅急便【Blu-ray】 [ 高山みなみ ]

価格:6,135円
(2020/5/25 15:02時点)
感想(15件)

楽天の商品です! CLICK!

では、次の記事で!

スポンサーリンク