DEATH STRANDING PR

【PS4】DEATH STRANDING プレイ日記6 巨大BT&ヒッグス戦と新たな展開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【PS4】DEATH STRANDING プレイ日記6  巨大BT&ヒッグス戦と新たな展開!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、DEATH STRANDINGのプレイ日記6です。

前回のプレイ日記5

【PS4】DEATH STRANDING プレイ日記5 わかった新事実とタールベルトを渡り西へ 【PS4】DEATH STRANDING プレイ日記5 わかった新事実とタールベルトを渡り西へ 今日の記事は...

前回、タールベルトを渡りエッジノットシティの目と鼻の先まできたサム。

アメリを救出するために先に進んでいきます。

エッジノットシティにカイラル通信連動アタッチメントを配達することに。

エッジノットシティに向けて進んでいきます。

まずK8北配送センターで、武器などを準備していきます。

ロケットランチャーとか血液グレネードなどを準備していざ、エッジノットシティに!

途中にBTがいるので捕まらまいように進んでいくサムことtamayurakun。

何度かつかまりゲームオーバーになりやり直しながら進んでエッジノットシティに到着😢

長かった旅も終わりかと考えにふける間もなく、ヒッグスがアメリを連れていて巨大なBTとの戦闘になります

Σ(・□・;)

まあ、これが最後かもしれないと気合を入れます。

Google画像転載 ヒッグスが出してきた巨大BT

ロケットランチャーなどの武器を駆使して戦います!

武器を使えるだけ使い攻撃していきます。

大きいから体力があります。

武器を持っているだけでは足りなくなり、落ちている武器も拾いながら戦っていくサム・tamayurakun。

何とか巨大BTを撃破!!!

ヒッグスは、サムが繋いできたカイラル通信を使いアメリのビーチと繋げて大量の反物質を個人のビーチに送り再びデス・ストランディングを起こそうとしていた。

サムを利用して、人類の滅亡計画をしている。

サムは、ヒッグスを止めるためフラジャイルの力を使ってアメリのビーチに飛ぶように考えた。

Google画像転載 フラジャイル フラジャイルは、サムと同じDOOMS(能力者)で瞬間移動ができる。ただし人だけで荷物とかは移動できない。

フラジャイルの力を借りて、アメリのビーチに飛んだサム。

ヒッグスとの直接対決!

Google画像転載 ヒッグス

今度は、武器が使えず落ちている荷物の廃棄物と紐の武器であるストランドでヒッグスの隙をついて縛り殴るという戦闘。

今までにない肉弾戦

Σ(・□・;)

銃を撃ってくるヒッグスの隙を狙いストランドで縛って殴るを繰り返す。

倒したかと思ったら今度は、ナイフを使った接近戦を挑んでくるヒッグス!!!

どうしても血液が足りなくなり、負けてしまう😢

芋虫みたいなクリプトビオシス食べると血液が回復するので、こまめに補給して戦います!

何度かやり直しながら、ヒッグスに対しての憎さを力に変えながらついに倒した!!!!

と思ったら今度は、コマンドを入れながらの殴り合い💦(どんだけ戦うんだと心の中で叫ぶtamayurakun)

ついにヒッグスをノックアウト!!!!!

フラジャイルがやってきてあとは、ヒッグスとのケリをつけると後をフラジャイルに任せるサム。

アメリとビーチを移動しながら東へ向かいます!

しかし、途中で死んだはずのブリジッド元大統領とダイハードマンが対峙していた

Σ(・□・;)

ダイハードマンが銃でブリジッドを撃とうとしても殺せない。

Google画像転載 ダイハードマン 確かに謎に包まれた人です。

すると、海のほうを指さすとあのクリフがやってくる

Σ(・□・;)

クリフがダイハードマンに詰め寄ると、ダイハードマンは泣き崩れて、

「自分はジョンです」。という。

ブリジッドにBBを還せというクリフ。

するとサムのほうを指し示すと、クリフが攻撃してくる!!!

突如、アメリが「来ないで!」と突き飛ばされて、海の中へ!

気が付くとサムは、タールベルトを渡った先のプライベートルームで目を覚ましたのであった。

今や、北アメリカ全土のカイラル通信が不安定になっている。

フラジャイルが聞いたら、ヒッグスはアメリのために行動していたのだという。

つまりアメリは、再びデス・ストランディングを起こそうしていたのだ

Σ(・□・;)

再びアメリのビーチにいかないとデス・ストランディングが起きる。

人類は滅亡してしまう。

なんとしてもアメリを止めなくては!

サムに、ダイハードマンは何とかキャピタルノットシティまで戻ってきてほしいと告げる。

つまり旅をしてきた最初の場所に戻ってくれというのだ。

今回の配達依頼はサム自身!

フラジャイルは、今までのビーチ間の移動で衰弱しているためフラジャイル・ジャンプで飛ぶということができない。

ついに物語も佳境に入ってきた

DEATH STRANDIND

今日の記事はこのへんで!

商品の紹介です

DEATH STRANDINGはとても面白くプレイしてこの感動を味わってほしいです。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

DEATH STRANDING

価格:4,400円
(2020/3/24 09:53時点)
感想(37件)

楽天の商品です! CLICK!

では、次のプレイ日記で!

スポンサーリンク