DARK SOULSⅢ PR

DARK SOULSⅢ プレイ日記3 不死街攻略&ボス・呪腹の大樹撃破!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

DARK SOULSⅢ プレイ日記3 不死街攻略&ボス・呪腹の大樹撃破!!!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、DARK SOULSⅢのプレイ日記3です。

前回のプレイ日記2

DARK SOULSⅢ プレイ日記2 ロスリック高壁攻略&不気味な不死街到着! DARK SOULSⅢ プレイ日記2 ロスリック高壁攻略&不気味な不死街到着! 今日...

前回に不死街に到着したtamayurakun。

今回は、不死街を探索していきます。

不死街は、廃村みたいな雰囲気。

不死街の画像は不死街を攻略当時ではなく、進めてから写真を撮ってないと新たに撮りにいったのでパラメーターが強くなっています。

敵も変わり、農機具を持った敵とかすばしっこい敵などロスリック高壁とは雰囲気も変わってきています。

薄気味悪い感じの建物の中などを進んでいきます。

奥に敵がいます。吹き矢を噴いて攻撃してきています。

建物を抜けて広場みたいな所にきます。

そこには、集会のように敵が集まっています。

大きなおばさんみたいな敵が強い。

魔法も使ってきます。

奥の火の近くに敵が集まっています。太ったおばさんみたいな敵が強いので注意しながら戦います。

敵と一対一になるように少しずつ倒して進んでいきます。

ダクソは、敵の配置がいやらしいので油断しているとすぐ死んでしまいます💦

上手く敵の攻撃を盾を使ってガードしながら上手く倒していきます。

アイテムを拾いながら探索を進めていきます。

進んでいくと、また太ったおばさんの敵が出てきて倒す。

途中闇霊の聖騎士フォドリックが出てきました。

これは、残り火状態(火がついて少しパラメーターの体力が上がります。)

で決まったところに来ると闇霊の敵対状態のNPCが出てきて戦闘になります。

エリアのボスを倒していないとか条件があるみたいです。

聖騎士フォドリックの闇霊を倒した!

聖騎士フォドリックを倒して進んでいくと、篝火があり休息!

篝火から進んでいくと、槍みたいなのが飛んでくるエリアに

Σ(・□・;)

急いでアイテムを回収しながら、急いで建物の中に避難して難を逃れる💦

さらに進んでいくと、開けた場所に!

明らかに、ボスがいる感じがする広場なので慎重にするんで行くと、雑魚キャラがいるので倒していると大きな木の化け物のボスが登場!!!!

ボスの呪腹の大樹

普通に攻撃してもダメージが与えられないので、卵みたいな部分が体にあるからそこを攻撃!

するとダメージがとおる!

卵部分が体にある所を探しながら攻撃!

しかしかなり大きな体なので巻き込まれて死亡!

あきらめず何度も挑む!

体力を半分にすると床がぬけて穴の中に!

そうするとお腹から手がさらに出てきてつかんでくる💦

何とか攻撃を避けながらやるがまた死亡😢

次に挑んだらバグったのか卵部分を攻撃しても壊れず、床も抜けずに倒してしまった💦

まあ、倒せたからいいかと半ば言い聞かせるtamayurakun(笑)

ボスを倒すと床が抜けて篝火が出てきている。

うーん?

なんかしまらないけど進めていくのであった・・・。

途中、下水道によりネズミの敵を倒しながら進んでいくと鍵がかかったところがあるので、火継ぎの祭祀場のおばあさんから鍵を買って鍵を開ける。

下水道でネズミに襲われているシーン。
これは小さいのだけど、さらに親ネズミみたいなでかいネズミがいる。

スケルトンの敵が何匹かでてくる。あとネズミも!

アイテムと目が見えないカリムのイリーナというNPCもいるので助けてあげる。

このNPCからは、奇跡という魔法が変えるようになります。

鍵を開けて外に出るとカリムのイーゴンというNPCがいて女を庇護している間は、見守ってやると言われる。

不死街には、大沼のコルニクスという呪術を教えてくれるNPCもいます。

自分は、上質戦士なのであまり関係がないですが魔法で戦うタイプの人は重要なキャラクターだと思います。

さらにカリムのイーゴンがいた場所から進んでいくと建物があり、エレベーターみたいのから玉ねぎみたいなおじさんが

Σ(・□・;)

カタリナのジークバルトと言って結構重要になってくるNPCです。(武器強化の最終強化に必要な楔石の原盤をくれるイベントがあります。)

Google画像転載 左側がカタリナのジークバルトさん。
自分では、この時点のジークバルトさんを撮っていなかったので画像を借りました。

ジークバルトさん(さん付けしたくなる愛嬌がある見た目のとキャラクター。ダクソⅠでもカタリナのジーク○○みたいに出てきてシリーズおなじみ、たまねぎ剣士です。)

エレベーターを途中で降りることができるのでおります。

ジークバルトさんと塔を下りた先のデーモンを共闘して倒しました。

お礼にジークの酒とジェスチャーを教えてくれます。

この隠しステージみたいな所で緑化の指輪というスタミナ回復を早める重要な指輪が手に入ります。

あと北装備やミラ装備なんかも手に入ります。

塔の上には巨人がいて大きな槍みたいなのが飛んでこないようになります。(友情を示すと)

下に行くと冷たい谷の外衛騎士がいましたので倒す!

倒して扉を開けると、次のステージの生贄の道になりました。

今日はこの辺で!

次回は、生贄の道の先を探索&攻略していきます。

ゲーム商品の紹介です!

DARK SOULSⅢのゲームは、とても面白いのでプレイしてほしいです。

興味がある人は、ぜひ買って自分でプレイしてみることをお勧めします!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION PS4版

価格:5,495円
(2020/3/23 15:49時点)
感想(9件)

では、次のプレイ日記で!

スポンサーリンク