ゲーム・趣味 PR

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記11 竜族の解放者!? ネタバレあり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記11 竜族の解放者!? ネタバレあり

tamayurakun

tamayurakunです。

今日のプレイ日記は、久しぶりのドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記11です。

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記10 Ver3.0をクリア 神の器と竜族 ネタバレありドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記10 Ver3.0をクリア 神の器と竜族 ネタバレあり ドラゴンクエストXオンラインのプレイ日記10です。 Ver3をやっていき、Ver3.0のクリアまで書いています。...

前回、Ver3.0をクリア、壊れた竜の聖印を手に入れました。

竜族の村長のオルゲンが直してくれて、使えるようになりました。

竜の聖印を使って、奈落の門を開けて中に入ります。

マイカとダストンが付いてきます。

奈落の門を通っている時に、マイカとダストンとはぐれてしまいます。

奈落の門を抜けると、そこはナドラガンドという竜族の住む世界です。

灼熱の大地でした。

禍々しい火の鳥みたいなのが飛んでいきます。

主人公は倒れてしまいます。

エステラという竜族の女性が助けてくれます。

アペカの村という所に連れて行ってくれます。

アペカの村は何か問題があるみたい。

アペカの村の若者は、魔炎鳥という火の鳥が暴れているので、

退治に行っているらしい。

しかし、帰って来たのは1人だけ。

ギダという若者の看病を、エステラがします。

ギダは、ハープを弾けるらしい。

兄が助けてくれたらしい。

兄は、ギダが弾けるハープの曲が鍵になると思ったらしい。

魔炎鳥を倒しに、エステラ、ギダともに行きます。

魔炎鳥が住んでいるという場所に来て、魔炎鳥と戦うことに!

サポート仲間と共に、魔炎鳥を倒します。

魔炎鳥は、実は聖なる鳥だということが分かります。

誰かによって、悪い鳥に変えられていたみたい🤔

アペカの村の問題を解決したことで、エステラの信頼を勝ち取ります。

エステラは、ナドラガ教団という教団の神官らしい。

エステラの紹介状を貰い、聖都エジャルナに向かいます。

総主教オルストフが迎えてくれます。

エステラ共に、ナドラガンドの領域を繋いでいくことを目標にします。

業炎の聖塔を目指します。

業炎の聖塔に入り、塔を登っていきます。

色々な仕掛けをクリアして、最上階に行くと、ボス戦です。

円盤を守るボスらしい。

ボスも強いですが、何とか倒します。

ボスを倒して、円盤を手に入れます。

円盤を円盤の遺跡が近くにあるので、持っていきます。

すると、次の領域への入口が出てきます。

エステラから竜族の救世主の解放者と呼ばれます。

エジャルナに戻り、総主教からナドラガンドの神を復活させるため領域を繋ぐ、

解放者として助けてくれと言われます。

果たして、次の領域は何が待ち受けるのか?

こうご期待!!!

最後に商品紹介です!

ドラゴンクエストXオンラインは、一人でも楽しめるオンラインゲームです。

ドラゴンクエストが好きな方には、オススメです!!!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク