ゲーム・趣味 PR

ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM のんびりプレイ日記2 始まりの空島巡り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM のんびりプレイ日記2 始まりの空島巡り

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ゼルダの伝説 TEARS OD THE KINGDOM のんびりプレイ日記2です。

ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM のんびりプレイ日記1 リンクの新たな冒険ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM のんびりプレイ日記1 リンクの新たな冒険 ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOMのプレイ日記1です。 ...

前回のプレイ日記で、空島に降り立ったリンク。

空島から飛び降りて、タイトルバックが出たところで終えていました。

降りた先は、池の中でした。

池や水があると、高くてもダメージを受けないみたい🤔

空島の感じはこんな感じです。

水から出ると、敵のゴーレムが居ます。

落ちている木の枝を武器にして、ゴーレムがいたので倒します。

何とか倒すことが出来ました。

空にあるキノコや、りんごがあるので集めます。

この空島は、始まりの空島というみたい。

前作のBREATH OF THE WILDでも最初は、始まりの大地だったので同じ感じで、

空島を巡るのかな?

とか考えていました。

するとゴーレムの違う感じのが居ます。

執事ゴーレムは、襲ってこないみたい。

執事ゴーレムから、プルアパットという重要なアイテムを貰います。

マップの表示などができるみたい。

時の神殿という場所に行ってくれという指示を、執事ゴーレムから受けます。

マップに時の神殿が表示されました。

時の神殿に向かって、進んでいきます。

時の神殿の扉を開けようとしますが、開きません💦

すると・・・

右腕の主で、謎の声の主であるラウルが出てきます。

ラウルは、ゼルダに頼まれてリンクを待っていたらしい。

ラウルは、魂だけの存在になっているみたい。

本来の腕の力があれば、扉は開くらしい。

島にある3つの祠を回って、力を回復してほしいと言われます。

先ず一番近い祠に向かいます。

ウコウホの祠です。

最初の謎解きをしていきます。

この始まりの空島が、チュートリアルになっていて、色々と覚えていくみたいです。

ウコウホの祠をクリア!!!

ウルトラハンドを覚えます。

祝福の光を手に入れます。

ウルトラハンドは、物をくつけたりして、クラフトが出来る能力です。

次の祠に向かいます。

ウルトラハンドを駆使しながら、進んでいきます。

途中に、コログという妖精を助けて、コログの実を貰います。

コログの実は、武器や弓、盾などのポーチを広げるのに使うものです。

次の祠に到着。

祠の謎解きをして、スクラビルドを覚えます。

スクラビルドは、色々な物をくつけて、武器を強化できる能力。

ここでも、祝福の光を貰います。

祝福の光は、祠を1つクリアごとに、1つ貰えるみたい。

続きが気になりますが、今日のプレイ日記はこの辺で終えたいと思います。

果たして、次は何が待ち受けているのか?

こうご期待!!!

最後に商品紹介です!

次のプレイ日記で!

スポンサーリンク