ゲーム・趣味 PR

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記2 フィレネ王国の指輪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記2 フィレネ王国の指輪

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記2です。

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記1 エンゲージ始めます! ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記1 エンゲージ始めます! ...

前回、母親の竜のルミエルが主人公を庇って死んでしまうという急な展開がありました。

ルミエルが持っていたシグルドの指輪を引き継いで、マルスとシグルドの指輪の2つになりました。

フィレネの王子・アルフレッドは最近、異形兵という敵が出てきているので、助けに来てほしいといいます。

ヴァンドレは、ソラネルを今後の拠点としていけば良いと言います。

ソラネルには、今後施設が充実していくみたいです。

今後、楽しみです。

悲しみに暮れている暇がないまま、フィレネに向かいます。

フィレネに向かうと、風車村で敵に襲われています。

風車村では、フィレネの王女のセリーヌと臣下のルイ・クロエが戦闘に巻き込まれていました。

セリーヌが主人公達の所へ来て、指輪を持って逃げてきたらしい。

セリーヌが持っていた指輪を主人公が顕現します。

すると、セリカが顕現します。

セリカの指輪を、セリーヌに託し戦闘をします。

セリカの指輪は、魔法系を強化する指輪で、必殺技としてワープライナという敵がいる所に、

飛んで攻撃できるという強い技です。

ただ、敵の所に一人飛んで突っ込むので、危険もあります。

ワープライナを使い、ルイとクロエがいる所に飛ばします。

ルイ、クロエと共に敵をせん滅しました。

セリーヌ、ルイ、クロエが仲間になりました。

仲間が増えて来て、賑やかになってきました。

フィレネの王城に、イルシオン軍が襲撃をしてきているらしい。

王城に向かうと、イルシオンの敵に加え謎の女性の敵がいます。

イルシオンの将を残し、謎の女性はいなくなります。

敵が段々と強くなってきている気がします。

ファイアーエムブレムの手ごたえを感じ始めました。

自分は、クラシックという味方が死んでしまう仕様なので緊張感があります。

油断すると、あっという間に死んでしまいます。

死んでしまうとあとの章からいなくなってしまいます。

宝箱があり、盗賊が持ち出そうとします。

敵を倒しながら、盗賊も倒します。

宝箱に向かう仲間と、敵の正面から向かうように隊を分けます。

なかなか戦闘中は、色々と考えていて写真を撮りたいんですがゲームに集中して、

忘れてしまいます・・・💦

敵将は、一回倒してももう一度体力メーターを無くさないといけないみたい。

しかし、何とか倒しました。

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

では、次の記事で!

スポンサーリンク