どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記97 ぼせいあふれるちょうこく&ハロウィン準備など

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記97 ぼせいあふれるちょうこく&ハロウィン準備など

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、久しぶりのあつまれどうぶつの森のプレイ日記97です。

あつまれどうぶつの森は、久しぶりです。

少し前に美術品のぼせいあふれるちょうこくが本物を見つけました。

たまたまパニーの島でつねきちのお店を覗くと・・・

ぼせいあふれるちょうこくは、いつも偽物しかなかったです。

本物は、狼の舌が出ていないです。

偽物は、舌が出ています。

早速、買います!

つねきちから次の日に送られてきたのを、フータに鑑定してもらいます。

やはり本物でした

( ´艸`)

正式名称は、カピトリーノの雌狼というらしいです。

ローマの伝説にある双子を育てる狼なんですね。

双子は後付けで、狼は紀元前5世紀の歴史的にも古い作品です。

これで、美術品の残りはきれいなめいがと、いだいなちょうこくの2作品となりました。

あと2作品ですが、なかなか出会いません💦

もう気長につねきちが来るのを待つしかないですね(笑)

久しぶりに起動して、つねきちのお店が来てないか確認をして、

パニーの島のつねきちのお店を観たけどなかったです。

なので島の住民に挨拶をして、ハロウィンが今月末にあるみたいなので

島の模様替えをします。

ずっと入り口と季節のコーナーをジューンブライドのウエディング家具にしていたので、

ハロウィンの家具を出しました。

これは、島の入口の所です。

ハロウィンのアーチにしました。

これは、島の季節のコーナーの所です。

ハロウィンの家具をまとめて置きました(笑)

ハロウィンも毎年のようにやっているので、段々とやることがないんですが、

まあ、何となく季節のイベントとして雰囲気だけでも出していきたいなと思います!

喫茶店のハトの巣に久しぶりに行ってコーヒーを飲んでいたら・・・

かっぺいがコーヒーを買いに来ました。

こういう住民と遭遇すると嬉しいものです

( ´艸`)

ビンタにプレゼントを渡そうと島中捜し歩いていたんですが、なかなか見つけられず、

いったいどこにいるんだ?

と諦めかけた時にタヌキ商店にいました😢

最近、ドラゴンクエストXオンラインとスプラトゥーン3にハマっていてなかなかできずにいるので、

やれるときに仲良くなっておかないといけないです💦

どうぶつの森もなかなかできないですが、どうぶつの森のプレイ日記も100まであと3つ!!!

こんな長期のプレイ日記になるとは思っていませんでした。

100までは何とか続けたいですね(笑)

やる機会は、減ってますがゆる~くやっていけたらなと思います(笑)

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク