スプラトゥーン PR

スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記3 バンカラマッチをしていく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記3 バンカラマッチをしていく!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記3です。

スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記2 ヒーローモードをやっていく!スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記2 ヒーローモードをやっていく! スプラトゥーン3のヒーローモードをやっていきます。...

スプラトゥーン3も色々なモードがあるので、悩みますね(笑)

今回は、スプラトゥーン2をやっていたのでバンカラマッチが最初からプレイできるので、

バンカラマッチをしていきたいと思います。

スプラ2の時は、ガッチマッチと呼ばれていたのが少し変更されてバンカラマッチと呼ばれるようになったみたい。

ウデマエというのがあったんですが、ウデマエはスプラ2の時は下がったんですが、

スプラ3からは、下がらないみたいです。

しかし、3か月ごとに少しランクが下がりやり直しになるみたいです。

ランクがスプラ2の時は、Cだったんのでかなり下手なんですが、頑張ってあげていきたいと思います!

通信エラーや、負けてばかりいたんですが何とか勝てました😂

バンカラマッチには、ガチホコ・ガチエリア・ガチヤグラ・ガチアサリという4つの対戦形式があります。

4つのうちスケジュールによって、1つをやっていきます。

これらは、スプラ2の時と基本は一緒ですね🤔

ブキは、スプラシューターを使っています。

4人でチームになり、ガチホコはホコを敵のゴールまで運べば勝ち。

ガチエリアは、ガチエリアと呼ばれるエリアをどちらのチームが塗り続けてエリアをキープできるかです。

ガチヤグラは、ヤグラを敵のゴールまで運ぶゲームです。

ガチアサリは、ガチアサリというのをゴールにいれてアサリを多く入れたチームの勝ちです。

4つのゲームを色々とやりながらポイントをためていき一定数貯めると、ランクが上がります。

C+からB-などのランクをまたぐときは、昇格戦という入れ替え戦を3勝しなければいけません。

バンカラマッチは、ポイントを使わずにできるオープンと、ポイントをある一定払い、

勝つと多くポイントがもらえるチャレンジがあります。

最初は、オープンをしていましたが、勝つとポイントが多く貰えるので、

チャレンジをやるようになりました。

なんだかんだプレイしていき、Cに上がりさらに初めてC+に上がることが出来ました😂

スプラ2では、CからC+に上がることが出来ずに、スプラ3が発売してしまったので、

初めて壁を越えました(笑)

これからポイントを貯めていき初めての昇格戦に挑むことになります!

オシャレや、ギアを買うこと、ザッカを買ってロッカーを飾り付けをしたり、お金がかかる💦

なので、お金を貯めていきたいと思います(笑)

ランクも昇格戦を勝って、B-に上がりたいと思います!

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク