どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記95 新たな美術品

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記95 新たな美術品

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記95です。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記95です。

美術品も残すところ僅かになってきました。

そんな折・・・

つねきちが来ているではないですか

( ´艸`)

淡い期待を持ってつねきちの船に行きます!

つねきちの船です!

入った瞬間に持っていない絵に目が行きました。

いいかんじのめいがです。

これは本物しかないはず。

詳しく観ます!!!

これはコレクションにはないはずと、早速つねきちから買います。

次に起動して、つねきちから送られてきていました。

フータに見せに行って、鑑定してもらい寄贈しました。

早速、展示室に飾られているので、詳しい解説を観ていきます!!!

着衣のマハ(ちゃくいのまは)

が正式名称です。

フランシスコ・デ・ゴヤの作品です。

ゴヤは、18世紀後半から19世紀前半にかけて活躍したスペインの巨匠です。

着衣のマハには、裸のマハという対の作品があるんですね🤔

マハは、人名じゃないんですね。

小粋なマドリッドの娘という意味。

勉強になりますね(笑)

これで美術品コレクションも残すところ3つとなりました。

絵画は、きれいなめいがを残すところ1点。

彫刻は、いだいなちょうこくぼせいあふれるちょうこくの2点です。

きれいなめいがと、ぼせいあふれるちょうこくは、偽物があります。

偽物なら見たことがあるんですが、なかなか本物をつねきちが持ってきてくれません💦

いだいなちょうこくは、カメハメハ大王の彫刻なんですが実物を観たことがありません。

あと残り3つですが、なかなか最後のほうになると本物でも持っている物を持ってきたりするので、

これが集めるのがさらに難しくしています💦

何とか美術品のコンプリートを目指して頑張りたいと思います!!!

話は変わりまして、シーズン物の商品がありました。

8月31日までだったんですが、トマティーナTシャツというのがたぬきショッピングで売っていました。

トマティーナTシャツは、スペインのトマト祭りの時着るTシャツらしいです。

トマト祭りは、トマトをぶつけ合う有名なお祭りです。

そういう季節のものが手に入るのも、あつ森の良いところですね!

あつ森も色々なことをやってきました。

だんだんとコレクションも集まってきたことがあるので、やることは少なくなってきています。

しかし、何かしらの変化があるので、これからもあつまれどうぶつの森を続けていきたいと思います。

プレイ日記も100が近づいてきました。

こんな長編のプレイ日記シリーズになって良かったです(笑)

これからもあつ森のプレイ日記は続けられるだけ続けたいと思うので、

応援よろしくお願いします!!!

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク