ゲーム・趣味 PR

モンスターハンターライズサンブレイク のんびりプレイ日記3 MR2に到達!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

モンスターハンターライズサンブレイク のんびりプレイ日記3 MR2に到達!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、モンスターハンターライズサンブレイクのんびりプレイ日記3です。

モンスターハンターライズサンブレイク のんびりプレイ日記2 MR1を進めていくモンスターハンターライズサンブレイク のんびりプレイ日記2 MR1を進めていく モンスターハンターライズサンブレイクをのんびり進めていきます。...

今日は、前回の続きから。

MR1の続きをやっていきます。

まずは、アケノシルムの火、恐れるに足らずです。

アケノシルムは、鳥のような見た目をしています。

寒冷群島で狩猟です。

アケノシルムの動きを見ながら、攻撃していきます。

少しは、太刀に慣れてきているのか?

前より上手くなってる気がします🤔

(まあ、自分の前と比べればという感じで、まだまだ太刀が上手いわけではないです💦)

結構スムーズに倒すことが出来ました(笑)

続いては、ラングロトラの狩猟です。

ラングロトラは、アルマジロのようなダンゴムシのような見た目をしています。

これがかなり厄介で、おならのようなガスを出して回復が一定時間使えない状態にされることです。

何度もガスを食らい、回復が使えないので結構苦戦します💦

しかし、てこずりながらも何とか討伐することに成功しました😂

一時は、どうなるか?

と心配しましたが何とか倒せました(笑)

報酬画面です。

ラングロトラを倒したことで、緊急クエストが発生しました。

ビシュテンゴ亜種の討伐です。

これは、盟友クエストというNPCと共闘して倒す初めてのクエスト。

フィオレーネとの初めての盟友クエストです。

今まで、1人で狩猟していたので、仲間と共に倒しに行けるのはかなり楽しみ

( ´艸`)

フィオレーネがいろいろと褒めてくれながらの狩猟で楽しい!!!

ビシュテンゴ亜種は、赤い色をした猿のような敵。

赤い柿を投げつけてきます。

上手く立ち回りながら、攻撃をしていきます。

フィオレーネもサポートしてくれるので、頼もしいです。

太刀を当てていき弱らせていきます。

なかなか面白い動きをしますが、亜種なのでビシュテンゴの動きに近いので何とかやれそうです。

太刀を上手く当てながら、ゲージを赤にして攻撃力を高めて、

攻撃をどんどんと当てていきます!

フィオレーネもいい感じにダメージを当ててくれるので、

楽しく狩猟が出来ます。

ビシュテンゴ亜種を倒すことに成功します!

フィオレーネも一緒にクエストクリア画面に映って良かったです(笑)

これで、MR2に到達しました😂

何とか苦労しながらですが、MR2になることが出来ました。

果たして、この後MR2ではどんなモンスターが待ち受けているのか?

不安と期待を胸に今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

では、次の記事で!

スポンサーリンク