ゲーム・趣味 PR

モンスターハンターライズサンブレイク のんびりプレイ日記2 MR1を進めていく

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

モンスターハンターライズサンブレイク のんびりプレイ日記2 MR1を進めていく

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、モンスターハンターライズサンブレイク のんびりプレイ日記2です。

モンスターハンターライズサンブレイク のんびりプレイ日記1 新たな大陸へモンスターハンターライズサンブレイク のんびりプレイ日記1 新たな大陸へ モンスターハンターライズサンブレイクのプレイ日記1です。 ...

前回、新たな大陸の王国領の前哨基地エルガドにやってきて、遂にサンブレイクがスタートしました。

MR(マスターランク)も開放されて、MRのクエストを進めていきます!!!

まずは、MR1のクエストをこなしていきます。

今回の受付嬢のチッチェ姫。

王国の第1王女様らしいんだけど、役に立ちたいと受付嬢の資格を取ってやっているらしいです。

途中に、新たな疾替え(はやがえ)のレクチャーが入ります。

疾替えは、入れ替え技を瞬時に入れ替える新しいシステムです。

新たなステージの密林が出てきました。

密林は過去作にあったステージらしいです🤔

MR1のクエストはMRの最初ということもあり、まだ小さめのモンスターが多い印象。

最初は、ヤオザミとランボスを合計15頭討伐というもの。

これは小さいモンスターなので、簡単に倒せます。

15頭のモンスターを倒して、クエストクリアです!

続いては、クルルヤック討伐です。

これからは、ある程度ちゃんとしたモンスターの討伐です。

クルルヤックは、モンスターハンターワールドでも出てきたモンスターです。

モンスターの動きを見て攻撃をしていきます。

クルルヤックは、物を持って攻撃してきます。

何とも言えない愛嬌のある敵です(笑)

鶏冠があり、鳥のような見た目をしています。

太刀の動きを思い出しながら、攻撃します。

何といっても自分はヘッポコハンターなので、こんなモンスターでも結構時間がかかります💦

何とか倒すことが出来ました😂

次は・・・

緊急クエストが出ます。

何やら大社跡でモンスターが暴れているらしいです。

 モンスターは、ヨツミワドウ。

河童カエルのような見た目の敵です。

この敵も太刀を少しずつ当てながら攻撃していきます。

錬気ゲージを貯めるようにします。

見切りを上手くして、敵の動きを上手く見切りゲージを貯めます。

赤ゲージにするのが基本です。

下手は、下手なりに何とか倒すことが出来ました。

MRもまだ1ですが、モンスターハンターライズの時より敵が強くなっているので、

歩む速度は、遅いですが、少しずつ攻略していきたいです。

果たして、クリア出来るのか?

気長に応援よろしくお願いします(笑)

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク