ゲーム・趣味 PR

ホライゾン ゼロドーン 序盤プレイ感想 新作発売したので今更前作をプレイしてます! 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ホライゾン ゼロドーン 序盤プレイ感想 新作発売したので今更前作をプレイしてます!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日は、ホライゾンフォビドゥンウエストが発売されて、途中で止まっていたのをプレイし出した前作のホライゾンゼロドーンの序盤プレイ感想です。

ホライゾンゼロドーンは、ソニーインタラクティブエンターテインメントのアクションRPGです。

ゲームは、PS4のソフトですがPS5でプレイしています。

結論から言いますと、ホライゾンゼロドーンは名作として名高い名に恥じないとても面白いゲームです。弓が武器なのと女性が主人公なので個性もあります。

ゲーム概要

人類が大地を追われ、機械獣が闊歩する時代。若き狩人「アーロイ」は自身の運命を探す旅に出る。

大災厄に襲われ、かつての文明が失われた世界。自然は緑豊かに生い茂り、人類は原始的な狩猟と採集を行う生活を送っている。新たな世界の支配権は、危険な機械獣たちに奪われてしまっていた。

ホライゾンゼロドーン公式ホームページ引用

唯一無二の狩人・主人公:アーロイ

主人公のアーロイ

アーロイは生まれたときから、部族から忌み嫌われてきた。母の愛を知らない彼女にとって唯一の家族は、育ての親である厳格かつ思慮深い異端者・ロストだけだった。ロストはアーロイに、困難を乗り越え生き抜くよう、そして安らぎは弱さとして戒めるよう教えた。しかし、アーロイの最も知りたい質問には決して答えることはなかった。彼女の親は一体誰なのか、そしてなぜ彼女は部族から追放されたのか――。

ホライゾンゼロドーン公式ホームページ引用

ゲーム序盤プレイ感想

ホライゾンゼロドーンをプレイして感じたのは、とても良く出来たゲームだと感じました。

ゲームシステムがしっかりしていて、2017年のゲームですがグラフィックもすごくてかなり楽しいと感じました。

美しい世界で、とても旅をしているのが楽しいと感じます。

機械獣と呼ばれる敵がいて、敵を倒すだけではなく敵をコントロールして乗り回すこともできます。

弓を主武器としてやるのは、剣とかの武器のRPGとは一線を画す感じがします。

狩猟をしている感じですね。

ストーリーも主人公のアーロイの出生の秘密から世界の謎に迫る感じでどうなっていくのか?

気になるストーリーです。

序盤しかまだプレイしていませんが、ゲームの面白さを体験しています。

原始的な武器と古代の技術を駆使して、狩りをします。

フォーカスという古代遺物を使って、スキャンしたりして敵の行動を分析します。

フォーカスは、足跡の追跡などもできます。

機械獣は、動物のような形をしています。

色々な種類の機械獣がいると思われます。

アーロイの出生の秘密を探りながら、世界の存亡になっていくのが今から楽しみです。

天候なども変化していくので、よりリアルな世界観となっています。

今は最初の部族のノラ族の集落ですが色々な部族があり、色々な文化があるらしいです。

世界を旅しながら,どのような展開のストーリーになっていくのか楽しみです。

まとめ

良い点

・戦闘の狩りが楽しい!

・グラフィックが奇麗で、美しい世界観

・PS5でやっているからかロードが速い。

結論

ホライゾンゼロドーンは名作として名高い名に恥じないとても面白いゲームです。

弓が武器なのと女性が主人公なので個性もあります。

最後に商品紹介です!

ホライゾンゼロドーンの新作ホライゾンフォビドゥンウエストの前にプレイしてみるのはいかがでしょうか?

かなりお手頃価格になっているので、オススメです!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク