スプラトゥーン PR

スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記6 DLC オクト・エキスパンション ついにクリア!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記6 DLC オクト・エキスパンション ついにクリア!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、スプラトゥーン2のプレイ日記6です。

前回のプレイ日記5

スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記5 DLC オクト・エキスパンションをプレイ!タコ?スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記5 DLC オクト・エキスパンションをプレイ!タコ? スプラトゥーン2の有料DLC オクト・エキスパンションをプレイしていきます。...

前回のプレイ日記で、有料DLCのオクト・エキスパンションをプレイし出したtamayurakun。

4つのアレの1つを手に入れることが出来た前回。

今回は、他のアレを手に入れるために路線を色々とプレイしていきます!

テンタクルズの2人のヒメとイイダの助けを借りながら、色々な駅のゲームをプレイしていく。

なかなか難しくてほとんどの駅のゲームは何とかポイントを貯めてポイントでクリアしていきます。

ゲームがクリアできなくて情けないんですが、かなり難しいのでクリアするのを目標にしてやっていきます。

2つ目のアレを手に入れます。

立て続けに3つ目。

そして、4つ目と手に入れることが出来ました。

4つ集めて、最初の駅に戻りデンワに話しかけると4つのアレをくっつけます。

約束の地というか地上に行くために4つのアレの中に入ります。

しかし、どこかで見たことある形だと思い、ミキサーじゃんと思っていたら

なんと閉じ込められて、デンワは敵でした

Σ(・□・;)

アタリメ司令と共にかき混ぜられそうなところ、ヒメとイイダも何も手が出せないでいたら・・・

天井から何かが落ちてきて、ミキサーを壊しました。

何とか命が助かった8号とアタリメ司令。

天井から落ちてきたのは、3号でした。

気絶している3号が起きたら追うとアタリメ司令。

1人先に3号が落ちてきた天井の穴から地上に行けると抜け出します。

それからは、色々な仕掛けがあるところをヒメとイイダに助けられながら地上に向けて一人施設に潜入する8号。

ここもかなり難しいので、ヒメとイイダに助けてもらい進みます。

施設を進んだ先で、遂に地上に近づいてきたところで、3号が襲ってきます

Σ(・□・;)

アタリメ司令によると、3号にデンワの物体が憑りついて操られているらしい。

3号との一騎打ちに!!!

その3号がまあ強い。

何度か倒すんですが、そのたび攻撃武器が変わり襲い掛かってきます。

とても自分の自力では勝てないので、使いたくなかった最終手段のヒメとイイダのサポートを使います。

死闘をしたことになり、なんとか地上に出る8号。

するとついにあの2人が登場します!!!!

ヒメとイイダの2人が、ヘリコプターで助けに来てくれました😂

ヒメとイイダは、いつもハイカラニュースで見てきたのでテンションが上がります⤴

すると、デンワが謎の大きな石像で襲い掛かってきます。

最後は、石像を壊さないと、ハイカラシティが壊されてしまうのでイイダの爆弾💣を石像の周りに設置するので、起動していきます。

これもまた難しい💦

最後もヒメとイイダのサポートという名のエスケープ(笑)を使いクリアしました!!!

もうなりふり構っていられずクリアを優先しました

(-_-;)

DLCのほとんどをポイントなどでクリアしてしまったのがかなりショックですが、

クリアできたことはまあよかったかなと思います。

特に3号との直接対決はどうしても自分の手で勝ちたかったのが少し後悔しています。

無事、エンディングです。

いかがだったでしょうか?

今回は、有料DLCのオクト・エキスパンションをプレイしてクリアしました。

(裏の手を使いましたが(笑) )

またクリアしたのでタコの姿が解放されたんで、今度からタコでやっていこうと思います。

最後に商品紹介です!

スプラトゥーン2をプレイして、ヒメとイイダのことをより知りたいと思った人は、オクト・エキスパンションをプレイしてみてはいかがでしょうか?

オススメです!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク