ゲーム・趣味 PR

ファイナルファンタジー7リメイク ユフィDLC インターミッション クリア感想 感動のラスト!ネタバレなし

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ファイナルファンタジー7リメイク ユフィDLC インターミッション クリア感想 感動のラスト!ネタバレなし

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ファイナルファンタジー7リメイク ユフィDLC インターミッションをクリアしたのでクリア感想を書いていきたいと思います。

ネタバレになる事はなるべく書かないで書こうと思います。

ファイナルファンタジー7リメイク ユフィDLC インターミッションは、ファイナルファンタジー7リメイクのDLC作品で、今のところはPS5だけの独占です。

ファイナルファンタジー7でも人気のキャラクターのユフィを主人公にしたDLC(ダウンロードコンテンツ)です。

PS4版のファイナルファンタジー7リメイクを持っている人は、100円を払うとPS5版のインターグレードにアップグレードできます。

さらに、約2200円を払うと、ユフィDLCができる形です。

結論として、ファイナルファンタジー7リメイク ユフィDLC インターミッションは、ファイナルファンタジー7リメイク2が期待が高まる、かなり濃縮されたストーリーとキャラクターの魅力を堪能できるボリュームの割に満足感のあるDLCです。

それでは、ゲームの感想を書いていきたいと思います。

ゲームの感想

ファイナルファンタジー7リメイク ユフィDLC インターミッションは、ファイナルファンタジー7リメイクの本編をプレイ済みなのを想定しています。

ファイナルファンタジー7リメイクで、クラウド達の活躍の裏で、どのようなことが起きていたのかを描いています。

本編の主人公のクラウドとは違い、DLCの主人公は、ユフィ・キサラギです。

DLCの主人公 ユフィ・キサラギ

ウータイの女忍者として、究極マテリアを探してミッドガルに本家アバランチの協力を得て侵入を試みます。

相棒のソノン・クサカベと共に神羅に復讐をするため奮闘します。

ユフィソノンのステータス画面

難易度はノーマルでプレイしましたが、本編クリア後を想定しているからか初めから難易度が高いと感じました。

システムをほとんど忘れていたので、説明があまりない状態でプレイしたのでゴリ押しになってしまいました。

基本はユフィだけを動かす感じです。

相棒のソノンは指示を出してサポートしてくれる感じでした。

連携をしていくことで、強力な連携技などを繰り出すことが出来ます。

戦闘の難易度が高めなので、適当にプレイしているとすぐ死んでしまいます。

自分は、システムを完全に理解していなかったので終わった後で、武器の強化してキャラクターを強くすることをしないでクリアしていました💦

本編をクリアしてからかなり経っていてすべて忘れてました。

(クリア後に動画投稿者さんのプレイ動画を観たことで、思い出しました(笑) )

全体のボリュームはそれほどありませんでしたが、かなり濃縮されたストーリーでした。

ネタバレになるので、言えませんがラストは衝撃的で感動的でした。

今回の新キャラクターのユフィソノンと魅力的でした。

ユフィは、原作のファイナルファンタジー7にも登場していたキャラクターでしたので知っていましたが、より魅力を感じることが出来る作りだったと思います。

ソノンは完全なる新キャラですが、良い感じでした。

ユフィソノンの掛け合いを観ているだけで楽しかったです。

DLCでユフィというキャラクターを掘り下げたことで、キャラクターに対しての思い入れが強くなる作りでした。

原作のファイナルファンタジー7ではなかった展開をしてきていると感じるので、色々な創造を巡らすことになりそうです。

(原作では、まだユフィは登場していない段階なので)

PS5でしか、今の所プレイできないDLCなのは残念です。

PS4しか持っていない人にもこのDLCをプレイして欲しいです。

これは、PS5でしかできないというPS5の強みですが多くの人がプレイできないのはやはり残念です。

いつかPS4でもプレイできるようになって欲しいです。

ボリューム的には少なめでしたが、満足感のあるDLCでした。

ファイナルファンタジー7リメイク2(リメイクの続きに仮につけているタイトルです。)が早く発売されて欲しいと感じるものです。

まとめ

ファイナルファンタジー7リメイク ユフィDLC インターミッションは、とても満足感のある仕上がりでした。

クリア時間はそれほどかからないので、プレイしやすかったです。

ネタバレになるので、書けませんがラストはファイナルファンタジー7リメイク2を期待しざる負えない最後でした。

いつにファイナルファンタジー7リメイク2が発売されるかわかりませんが、早くプレイしたいと思えました。

結論

ファイナルファンタジー7リメイク ユフィDLC インターミッションは、ファイナルファンタジー7リメイク2が期待が高まる、かなり濃縮されたストーリーとキャラクターの魅力を堪能できるボリュームの割に満足感のあるDLCです。

PS5版のファイナルファンタジー7リメイクの商品をリンクを貼っておきます。

DLCだけのリンクではありません。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク