ゲーム・趣味 PR

【PS5】ついに発売日と価格発表されました!楽しみなソフト・FF16・デモンズソウルなど 楽しみ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【PS5】ついに発売日と価格発表されました!楽しみなソフト・FF16・デモンズソウルなど 楽しみ!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ついに発売日と価格が発表されたPS5のSHOW CASEの映像発表会でされた発表について自分なりに感じたことを記事にしていきたいです。

いやー、ついにPS5の価格と発売日が発表されました!!!

発売日 2020年11月12日(木)

そして価格は、通常版 49,980円+税

ダウンロード専用のデジタルエディションが、39,980円+税

です。

Google画像転載 PS5本体と価格表の画像です。

いや、発表されたときに思っていたより安いと感じたのが第一印象です。

性能がかなりいいと聞いているので、もう少し値段が高くなるかなと感じたんですが予想より安くてうれしいです😂

まあ、ゲーム機として考えると高く感じる面もありますが技術が進化していている中でこの値段なのでSONYがかなりがんばったなと感じます(笑)

何目線ですかね💦

MicrosoftXBOXseriesX/Sの価格がかなり安いと言われていたので、SONYがどのような値段設定にしてくるのか注目していてのこの値段だったので、驚きとともに嬉しかった!

買うのをどうするか悩んでいたんですが、値段が結構思っていた値段より安かったので予約して発売日に買うか悩みが出ましたね。

予約は、明日の9月18日から一部店舗で開始するみたいです。

当初は、初期不良が不安だったりしたので、様子を見て買おうかなとか思っていたんですがローンチタイトルでデモンズソウルDemon’s Souls)が出ると発表されたのでかなり悩んでいます🤔

今は、ゲーム機が品薄で買うのが抽選とかなので、半年とか待っているとなくなるのかなとか色々考えます。

そして、先程にも言いましたが、かなりリメイク作品で注目していたデモンズソウルがローンチタイトル(本体と同時発売のソフト)なのでかなり心が揺れています(笑)

デモンズソウルは、DARK SOULSシリーズの原点なのでDARK SOULSシリーズで死にゲーの面白さにハマった自分的にはかなりやりたいゲームです。

(まだ未プレイなのでより楽しみです!)

Google画像転載 デモンズソウル

Google画像転載 デモンズソウルのプレイ画像

Google画像転載 デモンズソウル

デモンズソウルはフロムソフトウェアのソフトなんですが、Blue pointという会社が開発を担当しています。

Blue pointという会社は、リメイク作品を数多く手がける会社らしいです。

かなり評判のいいリメイクを作っているらしいので楽しみです!

あとソフトの驚きの発表といえば、FINAL FANTASY XVIの発売の発表がされました。

噂では、出るんではないかと言われていましたが、こうやって公式に発表されるとテンションが上がりますね!!!

Google画像転載 タイトル画像

Google画像転載 キャラクターの画像

Google画像転載 FFおなじみのチョコボがいる画像

Google画像転載 FFのお馴染みの召喚獣のシヴァ

FINALFANTSYⅦREMAKEがかなり面白かったので、久しぶりにナンバリングタイトルをプレイしてみたくなりました。

世界観も、剣と魔法とかのファンタジー色が強い昔のFFの様な世界観なんのでそれも楽しみかなと感じます。

戦闘は、アクションRPGみたいな感じに印象を受けたんですが、どのように仕上がってくるのかが楽しみです!

召喚獣が物語の重要な役目をおっているのかなとかも感じましたので続報を待ちたいと思います。

その他に、バイオハザードヴィレッジや、スパイダーマン:マイルズ・モラレスハリーポッターのゲームなどいろいろ興味がひかれるタイトルが発売するみたいなのでとても有意義な発表会であったなと感じました。

Google画像転載 スパイダーマンの新作画像

さらに、ゴッドオブウォーの新作も発売されるみたいなので楽しみなソフトがいっぱいありそうです!

(ゴッドオブウォーは、買ってあるのでそれまでにプレイしたいです💦)

今日の記事は、PS5のSHOW CASEの発表会について記事にしました。

もうすぐで、PS5が出ると思うとワクワクしますね!

自分は、予約できればしたいんですが、どうなんでしょうか?

この年末にかけて、PS4でも多くのゲームが出るし、ゲーム業界が盛り上がりそうですね!

PS5所有者のPSplus加入者の新たなサービス・PlayStation Plusコレクションなども発表されてPS4の主要タイトルを遊べるらしいのでそれも楽しみです!

今日の記事はこの辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク