DARK SOULSⅢ PR

DARK SOULSⅢ プレイ日記7 燻りの湖攻略&冷たい谷のイルシール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

DARK SOULSⅢ プレイ日記7 燻りの湖攻略&冷たい谷のイルシール

今日の記事は、久しぶりのDARK SOULSⅢのプレイ日記7です。

前回のプレイ日記6

DARK SOULSⅢ プレイ日記6 カーサスの地下墓攻略&燻りの湖DARK SOULSⅢ プレイ日記6 カーサスの地下墓&燻りの湖 カーサスの地下墓攻略&燻りの湖に到着です。...

前回の探索で、燻りの湖に到達したtamayurakun。

今回は、本格的に燻りの湖を攻略していきます。

燻りの湖というだけあって地下湖が広がっている。

湖は、歩ける深さの水の高さだから探索できる。

歩いてると、何か槍のようなものが攻撃してくる。

上手くかわしながら、アイテムを取っていく。

途中にホレイスがいる洞窟がある。

しかし、ホレイスはもう正気を失っているので、こちらを攻撃してくる。

しょうがなく、ホレイスを倒す。

なにか複雑な感じで、先に進んでいく。

湖に出て、進むと巨大なワームが襲ってくる。

これ倒せないんじゃないかと思ったが、槍みたいのを上手く使えば倒せるんじゃないかと、飛んでくる槍を上手く巨大ワームに当てて倒す!

進むと、一方はデーモン遺跡。

あとは、デーモンの老王というボスがいる。

デーモン遺跡の篝火を付けて、これで死んでもここからやり直せるようにしてから、ボスのデーモンの老王に挑む!

Google画像転載 デーモンの老王

デーモンの老王は、大槌による攻撃と、バリエーション豊かな炎攻撃をしてくる。

近づいて攻撃をすると、近くを爆破する攻撃や、火の玉降らしをして攻撃してくる厄介な敵。

しかし、2度目のDARK SOULSⅢなので攻撃のパターンはわかる。

結構いい感じに攻撃していて、かなり追い込むが攻撃のダメージが1撃が重いので何度も殺される。

何度か挑戦して、やっと撃破!!!

篝火が出るから、火継ぎの祭祀場でレベルを上げました。

今度は、デーモン遺跡のほうを攻略していきます!

デーモン遺跡は、迷路のようなステージ。

デーモンの助祭と呼ばれるこれまた火の玉を扱う敵が厄介。

しかし、2度目なので何となく配置や進むところがわかるので結構1回目よりもサクサクと進んでいきます。

しかし、バジリスクという呪いで石化される敵が厄介なので慎重に進んでいきます。

途中で、騎士狩りゾルグがいます。

かなり一撃が強いですが何とか撃破!

騎士狩りゾルグを倒すとアイテムを落とします!

デーモン遺跡は、エストのかけらとか、不死の遺骨があるので回収。

進んでいくと、黒騎士がいるところに出ます。

しかし、戦うコツを知ると強いがやれる。

黒騎士を倒し、梯子を上がっていく途中に、竜騎兵の弓をゲット!

竜騎兵の弓は前も最後まで使った弓なので、今回もこれを弓の最終武器にします!

梯子を登りきり進むと、スケルトン騎士がいますΣ(・□・;)

スケルトン騎士が結構ここまで苦労して進んできた後に厄介💦

スケルトン騎士のふらふら動きが速いのを食い止めて倒し、残り僅かの体力

(-_-;)

エスト瓶も尽き、帰還の骨片で帰るか悩みましたが、この先はあと少しだったと進みます。

進んだ先に、レバーと、先ほどの槍を飛ばしていたバリスタがあるのでレバーを動かして槍が飛ばないようにしました!!!

燻りの湖は、これで終わりですかね!

燻りの湖は、主に強化アイテムと、エストのかけらとか不死の遺骨などのアイテムが主でストーリー上は来なくてもいいんですがアイテムが欲しい人は来ても損はないと思います。

これで、元のカーサスの地下墓の覇王ウォルニールの倒した篝火に戻り、先の扉に行きます!

少し進むと篝火があり、冷たい谷のイルシールに到着!

進んでいくと、橋のようなところに!

歩いてると後ろから、サリヴァーンの獣が襲ってくる!!!

サリヴァーンの獣は、オオカミの大きいのみたいな敵。

上手く攻撃をかわしながら倒す!!!

倒すと、法王の右眼という指輪を手に入れました。

さらに何か結界みたいなのがありますが、深みの主教たちを倒して手に入れた小さな人形を持っているとイルシール市街に入れます。

イルシール市街の篝火を付けて一休み!

今日のプレイ日記はこの辺で終えたいと思います。

次回は、冷たい谷のイルシールを本格的に攻略していきます!!!

最後にDARK SOULSⅢの商品紹介です。

DARK SOULSⅢは不屈の名作の死にゲーですので、興味がある人はプレイをお勧めします!

あなたもダクソの世界楽しみませんか?

では、次の記事で!

スポンサーリンク