ゲーム・趣味

tamayurakun気になるゲーム 真・女神転生ⅢNOCTURNE HD REMASTER&真・女神転生Ⅴ

スポンサーリンク

tamayurakun気になるゲーム 真・女神転生ⅢNOCTURNE HD REMASTER&真・女神転生Ⅴ

著作 ATLUS

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、Nintendo Direct Miniが昨日あったんですが、その中の発表で真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTERの発売決定!&真・女神転生Ⅴの発売が2021年と発表されました!

それぞれの紹介動画のリンクです!

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER紹介PV

真・女神転生Ⅴ紹介PV

いや~、これを動画投稿者のフェイさんのライブで一緒に観てた時の、フェイさんの喜び具合と、紹介PVが流れるだけでテンションが上がりまくりました⤴⤴⤴

自分は、女神転生シリーズはプレイしたことがないんですがその派生で発売されているペルソナシリーズが好きなので、同じATLUSの作品でペルソナの基になっている女神転生シリーズはずっと気になっていました。

今回、Nitendo Swicthで真・女神転生Ⅴが発売されるのは知っていたので楽しみにしていました。

そして、淡い期待をして昨日のNintendo Direct Miniを観ようとYouTubeを開いたらフェイさんのチャンネルで一緒にNintendo Direct Miniを観ようという放送があったので一緒に観ていました。

そしたら、この発表ですよ

Σ(・□・;)

最初に、真・女神転生Ⅴの発表があり、その後に真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTERの発表がありました。

真・女神転生Ⅴの発表だけで嬉しかったんですが、真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTERがなんと・・・

2020年10月29日に発売されます!!!

真・女神転生Ⅴは、Nintendo Switchだけの発売ですが真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTERは、PS4でも発売されます!!!

果たして、どちらで予約しようと悩んでいたんですが

今日予約が開始されて限定版がどこも売り切れ😢

GEOで予約できたので、PS4版を予約できましたーーー!!!

(GEOでもなかなか繋がらなくて、焦りまくりました💦)

真・女神転生Ⅴのほうの情報は、2021年発売とだけであまり情報が他になくて書けないんですが、

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTERのほうは少しストーリーとかがわかる範囲で少し紹介しておきます。

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER ストーリー

「東京が死んで、僕が生まれた」

Google画像転載 主人公です。

200X年。日常は、突然終わりを迎えた。

日本の首都は「東京受胎」によって魔界化。

わずかな生存者を残して、悪魔の世界になる。

変わり果てた”トウキョウ”で、その身を悪魔に変えた少年は、

「新世界創造」の選択と葛藤を紡ぐ。

上の説明は、公式のサイトの説明引用

Google画像転載

悪魔合体などをしたり、悪魔を仲魔にして戦っていくみたいです。

自分も、女神転生シリーズ(いわゆるメガテン)は、プレイしたことがないので詳しくないんですが悪魔とかが出たり暗い雰囲気の世界観というのは知っています。

キャラクターデザインは、ペルソナ1やペルソナ2罪・罰のデザインや悪魔のデザインをしていた金子一馬さんです。

金子さんの絵がとても好きで、ペルソナを好きになった経緯があるので初女神転生をとても楽しみにしています。

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTERの予約は、今日からなので予約をして楽しみに待ちたいと思います。

(限定版もあるみたいなので、サントラなどが付くので限定版を買いました

( ´艸`) )

アトラスの公式サイトでは、詳しく書いてあると思うのでそちらを見るとよりわかると思います。

アトラスの公式サイト

https://www.atlus.co.jp/

ただ、楽しみにしているという感じの記事になってしまいましたが、かなり期待しているのでまた発売されたらプレイ感想なんかを記事にしたいと思います。

この辺で、今日の記事は終えたいと思います!

では、次の記事で!

スポンサーリンク