YouTube PR

tamayurakunが、YOUTUBEでゲームの実況チャンネルを開設!その名もtamayurakunチャンネル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakunが、YOUTUBEでゲームの実況チャンネルを開設!その名もtamayurakunチャンネル

tamayurakun

tamayurakunです。

今頃、YOUTUBEで動画投稿なんて遅いよ!

とか

「いろいろやるの大変なんでしょ!」

という人がたくさんいると思いますが、

今日の記事は、tamayurakunが一応この度YOUTUBEでゲームの実況チャンネルを開設するにあたり悪戦苦闘する様子を記事にしたいと思います。

ラストオブアスパート2の動画作った時のスクリーンショット

何故? 今頃動画投稿なんてもう遅いと思うかもしれませんが、ゲーム業界やYOUTUBEはまだまだこれから伸びていく市場です!

2019年現在、日本のゲーム人口は「4,735万人」にまで達しています。『2019CESA一般生活者調査報告書』発刊!より(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)

AmazonやGoogleなんかも参戦してくるゲーム業界や、有名人なんかも続々とチャンネル開設をしているYOUTUBEはまだまだ発展途上です。

なぜ自分がゲーム実況チャンネルを今開設しようと思ったか?

実は前々からゲーム実況をやってみたいと思っていました。

ゲーム実況をYOUTUBEで観たりしていて自分もこんな風にゲームの実況ができたらなと考えていました。

(プレイ日記をブログで書いていたのも、いろいろなゲームのことを動画じゃなくて伝えてました。)

でも、踏み出せなかったんです。

お金もかかるし、自分が実況をしても誰も来ない。

なんて考えて1歩が踏み出せないでいました。

そんなあるときに、ブログについて勉強をしているときに参考でマナブさんという方のYOUTUBE動画を観ていました。

その時に、いろいろなことを勉強のための勉強で満足しないで、経験をして失敗をして覚えていくのが大事。

「失敗をしないで成功した人はいない」

「成功に近道はない」

ということを動画で聞きました。

これは、ブログにも言えるし、いろいろなことに言えると思ったんです。

だったら、いろいろ経験して覚えていこうと!

別のけいじさんという自分の好きな動画投稿者さんも、動画投稿をするにはまず自分でやってみて自分なりに色々改善していくことが大事なんじゃないかと言っているのを聞いて、

「やってみよう」

と思った次第です(笑)

ブログとの相乗効果も見込めるかもしれないとも思います。

あとYOUTUBEの動画投稿やチャンネル開設の悪戦苦闘する様子を伝えることで、YOUTUBEのゲーム動画投稿を始めたいという人の参考なれば幸いです。

詳しい動画投稿のやり方など知りたい場合は、もっと詳しく書かれている記事もあると思うので検索してみてください!

自分は、なるべく初心者の自分がYOUTUBEに動画投稿をやった流れを書きます。

自分は、なるべくお金をかけないでまず経験して慣れてきたらいろいろな機材を買おうと考えてます。

なので、PS4のシェア機能で動画を撮り、SHAREfactoryというPS4の無料の動画編集ソフトを使い動画を作りました。

YOUTUBEのチャンネルを新たに開設するために、Googleアカウントが必要になってきます。

あと、別のGoogleアカウントを持っていても自分の本名とかをやりたくない場合はYOUTUBE用に新たに作るのがいいと思います。

YouTubeチャンネルは、YouTubeにログインして「マイチャンネル」をクリックすると作成できます。

YOUTUBEを検索して、右上にログインボタンがあるのでクリックしてYOUTUBEのアカウントと連携します。

そして一応のチャンネル登録が完了しました。

その名も「tamayurakunチャンネル」

まんまです💦

tamayurakunチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCyfdWQqimXoaI9QlIsbTCBg

前から、ブログのプレイ日記用にPS4のシェア機能を使って動画を撮っていたので、新たに今やっているラストオブアスパート2の途中から動画を作ってテストしました。

Google画像転載 ラストオブアスパート2のパッケージ

ちなみに、シェア機能はPS4のコントローラーのSHEREボタンを2回押すと録画できます。

Google画像転載 PS4のコントローラーのSHAREボタン

1回押すと、選択画面で録画やスクリーンショットの選択ができます。

Google画像転載 シェア機能画面

ゲーム実況をしたことがないので、マイクを付けて話しながらゲームをやったことがないので動画を観返したら自分がしゃべった声が全然聞こえないです💦

マイクの音量を上げたので、次の動画から改善したいです。

プレイもグダグダ😢

他人に見られることを前提にプレイしたことがないので無駄な動きが多いです。

自分が観るゲームの実況者さんはとてもプレイが上手いのに😢

プレイが下手なのは仕方がないので、初心者の自分が頑張ってプレイする動画を目指そうと思います。

編集なども勉強していき、観やすくしていきます。

少しずつ改善していきながら、より観やすい動画にしていければなと思います!

動画はなるべく上げていきたいですが、ブログもあるのでその合間に動画投稿していければいいなと考えています。

色々なゲームを素人ゲーマーが楽しむチャンネル

そんなコンセプトでやっていきたいと思うので、まだまだ全然ダメな動画ですが、手探りでやりながら少しずつ成長していきますので、

チャンネル登録お願いします!!!

相乗効果で良くなっていきたいと思いますので、

ブログ共々もよろしくお願いします!!!

今日の記事は、この辺で終わりたいと思います!

では、次の記事で!

スポンサーリンク