どうぶつの森

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記1 無人島生活スタート!ワクワクが止まらない!

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記1 無人島生活スタート!ワクワクが止まらない!

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、Nitendo Switchのあつまれどうぶつの森のプレイ日記1を書いていきます。

どうぶつの森シリーズの初心者であるtamayurakun。

そのtamayurakunが、この人気ゲームを初めてプレイ!

いままでは、普段RPGとかをプレイすることが多いtamayurakunですが、この癒されるゲームに興味を持ってプレイを決意!

(ファイナルファンタジーⅦリメイクとやるのが、被ってしまい上手くやりくりしなければいけないと考えています💦)

では、さっそく

あつまれどうぶつの森生活をスタート!

たぬき開発の無人島移住パッケージという移住プランで無人島移住することになったtamayurakun。

まずキャラクターの見た目を決めるらしい。

自分に少しでも似てる感じにできればいいなと作っていきます。

う~ん?

こんな感じかと決めます。

キャラクターメイクは、可愛らしいキャラクターを作れます。あとで変更可能なので気楽に作成してもいいみたいです。

決定!!!

名前はいつも自分の本名ですが、オンラインでいろいろな人が見る可能性もあるみたいなのと、プレイ日記を書く予定でしたので、

たまゆらくん

で行きたいと思います 

( ´艸`)

まめきちに褒めてもらい照れながら、先に進んでいきます。

島の形を決める画面

島の形を決めるらしい🤔

どれがいいかなと考えて、

左下の指差しがある形に決めました!

北半球か南半球かを選ぶみたい。

日本に住んでいる場合は、北半球だから北半球がいいみたいなので北半球に!

(四季があって、北半球だと季節が同じになるみたい。)

島に行くことに!

機内でイメージ映像が流れます。

Google画像転載 イメージ映像が流れます

Google画像転載

無人島生活に夢を膨らませて、島に到着!!!

ほかに二人の住人と一緒に移動します!

(自分は後で知ったんですが、住人もランダムで選ばれるみたいですね。)

梨が自分の所の特産みたいです。それぞれランダムで特産品は変わるみたい。

たぬき開発のたぬきちとまめきちとつぶきちたちがあいさつして、一緒に住むみたい。

自分の横にいるのが同じ島民になる2人。

まずは、自分のテントを張るみたい。

場所を選びます。

どこがいいだろう?

と考えて島の中心に近い川の近くにテントを張ることにしました。

テントの場所決定!!!

同じ住民の二人のテントの場所も決めてあげるみたい。

1ごうさん。 猫なのかな。筋トレ好きみたい。もう1人は、キャンベラさんでコアラみたいな人です。

テントの場所決めのアドバイスをするとほめてくれました

( ´艸`)

キャンプファイヤーをしてお祝いするみたいで、材料のきのえだと梨を集めてくれと言われて集めます。

集め終わり、たぬきちに持っていきます。

たぬきちに渡して、イベントに!

移住のお祝いをしています!

キャンプファイヤーをしながら、特産の梨ジュースで乾杯!

島名を決めることになりました。

これも一度決めると変えれないみたい🤔

悩みます💦

こんぺい島(とう)がいいか?とか思いましたが、

ひよこちゃんをブログで自分のキャラクターにしているので、

ひよこちゃん島

(とうて読んで、ひよこちゃん🐤と一緒と掛けました。あまりひねりはないですね💦)

決定!!!

そして自分のテントに戻り、寝て1日目が終わります。

おやすみなさい (つ∀-)オヤスミー

この次の日から、現実の時間と日にちで進んでいくみたい。

たぬきちが、DIYで道具を作ると言ってワークショップを開いてくれてDIYで道具を作りました。

これで道具を作っていけるみたい。

レシピがあればいろいろなものを作れるみたい。

たぬきちに移住費用を払えと言われたけれど、持ち金などはないのでどうしようと思ったら、マイルで払えるらしい。

マイルで5000マイル

いろいろなことを達成したりするとマイルがたまっていくシステムらしい。

まあ、いろいろやってマイルを貯めようと思うtamayurakun。

魚釣りにも挑戦!

アジを釣りました!

虫取り

ショウリョウバッタも捕まえた。

ウグイも釣り上げる。

15種類の魚や虫をたぬきちに渡したら、フータと呼ばれる人が島に調査にやってくるという。

フータのテントの場所を決めてあげて、建設予定になった。

 タランチュラも見つけたけど、売ってしまった💦 ちなみにTシャツはオリジナルデザインで作ったひよこちゃんTシャツ( ´艸`)

タランチュラを見つけたけど、売ってしまった(博物館を立てるまで日にちが立たなければ渡せなくて泣く泣く売ってしまった😢)

無人島生活が始まりワクワクする日々が続きそうです。

今日のプレイ日記はこのへんで!

商品紹介です!

プレイ日記を見て自分もプレイしたいとか興味を持った人は、あつまれどうぶつの森は本当にほのぼのして楽しいので、是非自分でプレイしてみてください。

オススメです!

人気商品のため、在庫がない場合があると思います。

マーケットプレイスの場合もあるので、その点を注意してください。

Amazonの商品です!

では、プレイ日記で!

【Switch】あつまれどうぶつの森 人気のどうぶつの森を初めてやる初心者による 感想! 無人島生活を楽しむ! 【Switch】あつまれどうぶつの森 人気のどうぶつの森を初めてやる初心者による 感想! 無人島生活を楽しむ! Google画像...

スポンサーリンク