スプラトゥーン PR

スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記5 ヒーローモードクリア!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記5 ヒーローモードクリア!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記5です。

ネタバレも含みますので、気になる人は注意してください。

スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記4 ヒーローモードをさらに進める スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記4 ヒーローモードをさらに進める 今日の記事は、...

前回、かなり苦戦したステージを何とかクリアすることに成功したtamayurakun。

難関のステージをクリアしたことで、何とか苦労してもそのあとのステージをクリアしていきます。

続いては、すりみ連合の最後の敵としてマンタローがボスとして出てきます!!!

マンタローは、影が分身して増えていくので攻撃をしていきます。

そうすると本体が出てきます。

攻撃を当てて3回繰り返すみたい。

でも、どうしても2回目を倒した後にやられてしまいます😢

しかし、諦めずにやり続けることで3回目を倒すことが出来てクリア😂

これですりみ連合はすべて倒したことになります。

3人から集めたパーツによって、いけなかったところに行けるようになるみたい。

毛むくじゃらの部分をこの機械で新司令がすべてカットしてくれました。

すると、すりみ連合の3人組が来ます。

使った道具をもういらないからあげるというと・・・

なんと仲間になってくれました(笑)

シオカラーズを姉さんと呼ぶように

( ´艸`)

そんな感じで、すりみ連合が仲間になって新たなステージの最終ステージに向かいます。

アタリメ相談役はそこにいるみたい。

アタリメ相談役を助けるために、みんなと協力してステージを進んでいきます!!!

ロケットの発射台のステージ。

アタリメ相談役を探していると、何やら不穏な感じに!?

アタリメ相談役がエネルギーみたいなのを吸われてしまいます。

何とか生きていたみたい。

スルメイカみたいになっちゃったけど💦

ラスボスが姿を現します。

クマサンでした

Σ(・□・;)

何やらイカ達を毛むくじゃらの状態にするみたい。

イカ達の滅亡の危機!!!

ロケットで宇宙に行ってしまいました。

すると、すりみ連合が手助けしてくれます。

ウツホやフウカの力を借りて、宇宙に行く3号。

宇宙で最終決戦です!!!

ロケットの上をクマサンの攻撃をよけながら進んでクマサンに攻撃します。

金イクラを取りながら、コアを壊していきます。

クマサンがローリングしてロケットも回転します

Σ(・□・;)

何とか振り落とされないように、回転の反対に急いで移動します。

なかなか回転が速くて落ちちゃう💦

やり直しながら、慣れていきます。

何とか敵を倒して、クマサンに攻撃します。

範囲攻撃などを繰り出してくるクマサンに苦戦します。

何とかクマサンのコアに向かって攻撃をします!!!

何とか倒します!!!

しかし・・・

後半戦になります!!!

コジャケがパワーアップしてオオジャケ様になります。

3分33秒経つまでにクマサンを倒さないと、地球が滅亡してしまいます。

タコワサ将軍が助けに来てくれて、タコワサ将軍のロボットに乗ってクマサンの核を3個壊さなければいけません。

攻撃をかいくぐりながら、タコワサ将軍とオオジャケになったコジャケのアシストで頑張ります!

苦戦して何度かやられますが、諦めません!!!

何度かやり直して、ついに倒しました!!!!!

みんなの元に帰ります!!!

そしてエンディングです😂

何とかヒーローモードクリアです!!!!!

エンディングロールを観て、クリアの余韻に浸りました。

クリア報酬として、ヒーロー装備一式のレプリカが貰えました。

これからは記念にヒーローシューターレプリカを使っていきます!!!

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク