スプラトゥーン PR

tamayurakun スプラトゥーン2 水族館 イラスト 描きました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun スプラトゥーン2 水族館 イラスト 描きました!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、スプラトゥーン2の水族館コラボイラストを描いたことについての記事です。

スプラトゥーン2のパッケージ絵を描きました!久しぶりに絵を描いた! スプラトゥーン2のパッケージ絵を描きました!久しぶりに絵を描いた! 今日の記事は、久しぶりの...

スプラトゥーン2のパッケージ絵を描いたことがあるので、それ以来のスプラトゥーン2の絵です。

スプラトゥーン2のアートブックというのを見つけて買ったことで絵を描いてみたいと考えました。

スプラトゥーン2のアートはとてもすばらしく好きなので、アートブックがあることを知り買ったら、

良い絵ばかりでした。

どの絵を描こうか悩んだんですが、水族館とコラボした絵が良いなと思いました。

なので、その絵を描いたので順を追って完成の絵まで観ていきましょう!!!

最初は、手描きで鉛筆で描いたスプラトゥーン2の絵を観ましょう。

タイトル スプラトゥーン2 水族館 イラスト 手描き鉛筆バージョン

こんな感じの仕上がりになりました。

本当は、魚とかもいた絵もあたんですが大作過ぎたのでスプラのキャラだけの絵を選んで描きました。

この頃は、絵を描いていたので結構乗っていたのでいい感じに描けたんではないでしょうか(笑)

この後、仕上げをどうするか悩みます。

このまま手描きでペン入れをして、色鉛筆で仕上げるか?

パソコンに取り込んで、ペンタブレットでCLIP STUDIO PAINTで色を付けて仕上げるかです。

最初は、手描きで仕上げる方法でやろうと思い、ペン入れをしました。

こんな風にペン入れをして、色鉛筆で色を付けて仕上げようとしました。

この絵を家のプリンターのコピー機でコピーして色鉛筆で色を付けようとしました。

すると・・・

サイズが大きすぎて、横が切れてしまうことが判明

Σ(・□・;)

色々考えましたが、手描きで仕上げるのを諦めてデジタル画で仕上げることにしました。

手間が増えてしまいましたが、デジタル画を描けといわれているかな?と考えて描くことに!

まずは、線画バージョンの絵です。

タイトル スプラトゥーン2 水族館 イラスト 線画バージョン

じゃっじゃーん!!!!!

手描きで描いたイラストの雰囲気とまた違った良さがあります。

いい感じではないでしょうか

( ´艸`)

続いてが完成品となります。

タイトル スプラトゥーン2 水族館 イラスト 色付きバージョン

ど-----ん!!!!!

どうでしょうか?

色を付けたら、かなり完成度が上がった気がします(笑)

元の絵が淡い感じの色味だったので、色鉛筆で仕上げようと思ったんですが、

デジタルで色を付けていったら、少し明るめの色味になってしまいました💦

これはこれで、自分の個性が出たのでいいかなと納得しています(笑)

スプラトゥーン2のイラストは、とても好きなので今後も描くかもしれません。

気長に、お待ちくれたら嬉しいです😂

最後に商品紹介です!

スプラトゥーン2のアートブックはとても良い絵が多いので、オススメです!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク