どうぶつの森

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記45 遂にサカナ全種類コンプリート!&捕ったムシ

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記45 遂にサカナ全種類コンプリート!&捕ったムシ

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記45です。

前回のプレイ日記44

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記44 シルブプレさん誕生日&キャンプサイト&つねきちtamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記44 シルブプレさん誕生日&キャンプサイト&つねきち 島の住民のシルブプレさんが、12月2日に誕生日を迎えました。 その様子と、キャンプサイト&つねきちについて書いてます。...

今日のプレイ日記は、最近釣った&捕ったサカナとムシを紹介します。

サカナ

クリオネ

クリオネです。

ナメクジっぽい海の天使って意味なんですね

Σ(・□・;)

クリオネが獲物を捕らえるのが、結構怖いと聞きますよね🤔

海の天使とか言われてますが結構、イメージ通りではなかったりするんですね。

ワカサギ

ワカサギ釣りは、冬になると解禁されて氷が張った湖とかで釣っているイメージですね。

ワカサギの天ぷらとかおいしいですよね(笑)

イトウ

幻のサカナと言われるイトウを釣り上げるのに一番苦労しました💦

図鑑最後のサカナだったので、これをとれれば図鑑コンプリートとなったんですが、なかなか釣れない😢

夕方から朝方にかけて釣れるんですが、本当に釣れない。

崖上の川で釣れるという条件も厳しいので仕方ないんですが、サカナの撒き餌を使ってやるんですがイトウはLLサイズの大きい魚影なのですぐ違うというのがわかります。

大きい魚影だと思うと、ほとんどブラックバスでした

(-_-;)

釣ること70回ぐらいですかね🤔

色々考えて、釣っていたらついに釣れました。

なんとなくあまりに釣れないので、PS5の予約抽選に当たらないのと重ね合わしてました(笑)

釣れたら、PS5も当たる気がするとゲン担ぎをしてました。

釣れたので、PS5も当たらないかな

( ´艸`)

ということで、釣れるサカナは全部釣り上げました㊗

図鑑コンプリートです!!!

図鑑一覧を写真を撮りました!

1枚に収まらなかったので、2枚撮りました。

コンプリートしたことで、イトウを博物館に寄贈した次の日に、お礼としてきんのつりざおのレシピがもらえました😂

さっそくきんこうせきを使い作りました。

これで、残すところはきんのスコップと、きんのむしとりあみで金シリーズ道具が揃います。

それには、きんのスコップジョニー30回助けること。

きんのむしとりあみは、ムシをコンプリートするです。

これは、どちらもまだまだなので気長に少しずつムシを集めることと、ジョニーを助けていきたいです。

ムシ

オケラ

オケラは、前にサブアカウントのキキでは捕まえることができていましたが、メインアカウントのたまゆらくんではまだ捕まえていませんでした。

オケラは、地面の中で鳴いているので音を頼りに穴を掘り見つけなければいけません。

これで、ムシは残すところ7種類です。

夏に捕まえられなかったムシがいるので、来年に持ち越しですね🤔

いかがだったでしょうか?

サカナとムシを紹介しました。

遂に、サカナをコンプリート出来たことは本当に嬉しいです😂

最後に商品紹介です!

あつまれどうぶつの森のプレイ日記を、観て少しでも興味を持った方がいたら、ご自分でプレイしてみてもいいと思います。

長くプレイできますし、いろいろな年齢や性別の人にもオススメできるゲームです!!!

オススメです!!!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク