どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記20 6月に捕まえたムシとムシとり大会&住民の写真

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記20 6月に捕まえたムシとムシとり大会&住民の写真

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記20です。

前回のプレイ日記19

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記19 離島で住民探し!あの人気住民が!tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記19 離島で住民探し!あの人気住民が! タコヤが引っ越したいと言われて、承諾。 それから、離島で住民探しの旅をしました。 すると、ついに人気住民が!!!...

6月に捕まえたムシをまとめて記事にしたいと思います。

ムシとり大会と住民の写真も書きます。

自分は、北半球でやっています。

6月に捕まえたムシ

この時期になると現実でも、嫌なカです。

どうぶつの森でも出てきて、刺されるとこっちまでかゆくなりそうです。

モンフォチョウ

モンフォチョウは、3月にも捕れたらしいですが自分が買ったのが4月だっったので今回初めて捕まえたムシでした。

青い蝶々で奇麗ですね!

ゴライアスオオツノハナムグリ

結構レアなムシ。

ヤシの木🌴に出現するムシです。

自分は、結構早い段階で見つけることができました。

値段も高いムシです。

アリ

カブを腐らせると、アリが発生するというのでカブをわざと1つ腐らせてアリをおびき出しました(笑)

こんな方法でしか捕まえることができないムシもいるんですね🤔

他にも知らないだけで、変わった方法で捕まえるムシがいるかもしれないです。

ニジイロクワガタ

その名の通り虹色に輝く身体がまぶしいニジイロクワガタ。

このニジイロクワガタがほかのムシに比べて、自分は捕るのに苦労しました。

自分の島では見つけることができなくて、たまたま住民探しに来ていた離島で見つけました。

かなり捕まえるのに、緊張して捕まえたのを覚えています(笑)

6月に捕まえた新しいムシは、この5つでした。

今は7月になりかなりの数のムシが、追加されています。

やはり、夏本番がムシも本番なのでしょう!

7月のムシは、ある程度捕まえられたらまたプレイ日記を書いていきたいと思います。

6月のムシとり大会

レックスが主催で大会が開かれました。

6月27日の土曜日に、ムシとり大会がありました。

レックス主催のムシとり大会です。

3分間の間に、何匹のムシを捕まえることができるか?

を競う大会でした。

最初の参加料金は無料で、2回目以降500ベルがかかります。

自分は最高11匹しか捕まえることができませんでした。

ムシが上手くいないとなかなか時間以内に、多くのムシが捕れません。

3匹以上捕まえるとボーナスポイントが付きます。

10ポイントごとに、ムシとり大会オリジナルグッズがもらえます。

自分は5個ぐらい変えました( ´艸`)

捕ったムシは、レックスが高く買い取ってくれます!

気に入ったムシがいる場合は引き取れます。

また、次回がありましたら挑戦したいです!

おまけ 住民の写真

住民から、写真を集めています。

親友の証で、ある程度仲良くないともらえません。

プレゼントをしたお返しに確率でもらえます。

住民のペーターから写真をもらいました

( ´艸`)

自分のデザインの服を着てくれてます。

これで住民の写真は、

アデレード

アデレードは、ふつう系なんですが島に他にふつう系がいないのでアクセントになる感じです。

ふつう系は可愛らしいです。

1ごう

1ごうは、もらうのに苦労しました💦

キャンベラさん(なんかさん付けしてしまいます(笑) )

キャンベラさんは、1ごうとともに島に来て最古参の住民です。

1ごうとキャンベラさん

は、今までともに島の発展を見守ってきた親友です。

一番最近に写真をもらいました!

シルブプレさんもなんか愛着があるんですよね。

島に人気住民を呼びたいですが、それ以外の住民も同じように可愛いし、愛着があります。

どうしても島で一緒に過ごしているとどの動物も可愛いし、愛着を持つと思います。

あと前に上げたブーケから写真をもらいました。

だいぶ写真が集まってきました。

この調子で、ほかの住民の写真ももらいたいです。

今日のプレイ日記はこの辺で終えたいと思います。

最後に商品の紹介です!

あつまれどうぶつの森に少しでも興味がある人は、プレイして欲しいゲームです。

動物たちと自然の暮らしをしながら、スローライフを送りませんか?

オススメです!!!

では、次の記事で!

スポンサーリンク