DARK SOULSⅢ PR

DARK SOULSⅢ プレイ日記4 生贄の道からファランの城塞&深みの聖堂攻略

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

DARK SOULSⅢ プレイ日記4 生贄の道からファランの城塞&深みの聖堂攻略

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、久しぶりのDARK SOULSⅢのプレイ日記4です。

だいぶ前にクリアしたので、思い出しながらの記事になりますので少し記憶が曖昧なところがあるかもしれませんがご了承ください。

前回のプレイ日記3

DARK SOULSⅢ プレイ日記3 不死街攻略&ボス・呪腹の大樹撃破!!! DARK SOULSⅢ プレイ日記3 不死街攻略&ボス・呪腹の大樹撃破!!! 今日の記事は、DARK...

前回不死街攻略をして、ボスを倒して生贄の道に到着したtamayurakun。

では、その続きから。

火防女さんと1枚

レベルを上げて、30になった時のステータス画面。上質戦士を目標にしてステータスを上げてます。

生贄の道に入ると、カラスのような敵がでてきます。

この敵が油断すると多段的な攻撃で死んでしまいます。

魔法使いタイプもいて、毒☠の霧なんかを使って攻撃してきます。

順調に敵を倒しながら進んでいきます。

生贄も道の途中の1枚

進んでいくと開けたところに出ました。

そこで何やら2人組の騎士が立ち止まっている。

その前に篝火があるので灯します。

アストラのアンリとホレイスの2人。

アストラのアンリはかなりイベントが複雑に絡んでいるNPC。

アストラのアンリは、神喰らいのエルドリッチを追っているらしい。

(キャラクターの性別で自分と反対の性別になるらしいです。自分は、男性なので女性です。)

お互い火継ぎの王を追う身として、この後にも何か手助けができるかもしれないと言われます。

アストラのアンリイベントは悩みましたエンディングまで関わる重要なキャラクター。

なのでこの後どのような選択をするのか悩みます。

果たしてtamayurakunはどのような選択をしていくのか?

それも楽しみにしてください。

ホレイスに話しかけると、青の守護者の誓約をもらえます。

ホレイスは無口な男です。

話しかけても一言もしゃべりません。

2人と分かれてさらに進んでいきます。

丸太を持った敵が出てきます。

丸太をやりのように突き刺してきます。

こいつらも油断するとすぐ死にます。

人数が多いとダメなので、1人ずつ倒して進むと浅い池のようなところに出ました。

ここには、大きなカニがいるのですが実はこのカニ2匹います。

なので1匹に、気をとられているとやられます。

カニが強いです。

この生贄の道は、行く方向が2か所に分かれています。

深みの聖堂方面と、ファランの城塞方面です。

前にプレイした時は、深みの聖堂を先に攻略したので、ファランの城塞方面へ。

ファランの城壁方面にいくと、ファランの番人が2人いてこれを倒します。

武器なんかを落とします。

生贄の道で手に入れた、逃亡騎士装備に変えました。

Google画像転載 逃亡騎士装備見た目がカッコイイです!

黒騎士がいるところもあるので、黒騎士を倒したら、たまたま黒騎士の大剣を落としました。

ファランの種火がありました。

ファランの種火は、鍛冶屋のアンドレイに渡すと武器の変質強化ができるようになります。

Google画像転載 鍛冶屋のアンドレイ 武器強化をしてくれたり、エスト瓶の強化もしてくれます。画像は自分のプレイ画像ではないです。

ファランの城塞は毒沼エリアなので、なるべく毒☠にならないようにローリングしながら移動したりします。

結構広いマップなので頑張ります!

1度プレイしているのでこのエリアでも少しはスムーズに移動できます。

メッセージが書かれていて、3つの火を消せば扉が開くと書かれてましたので、3つの火を探します。

アイテムもかなりの数が散らばっていて集めるのに大変です💦

アメーバみたいな黒い塊の敵が固まっているところに梯子があり上りました。

すると狼の死体みたいのがあり、そこで誓約を誓うとファランの番人の誓約がもらいました。

DARK SOULSリマスターで出てきたシフでしょうか?

さらに上に進むと、はぐれデーモンがいました。

はぐれデーモンは結構強くて何回も死にました(-_-;)

戦闘中にスクショが撮れず、倒したときに撮りました。
はぐれデーモンのソウル錬成で作るハベルの指輪は便利です。

ハベルの指輪は装備重量が増えるのでとても有用な指輪です。

3つの火を消しました。

火を消すごとに扉の前の火が灯されていきます。

3つの火を消すとこのように扉が開きます。

進んでいくと、ダークレイスと毒☠を使ってくる変な敵が同士討ちをしているんで、漁夫の利を得るため隠れています(笑)

残ったダークレイスを倒して、扉を開けます。

するとムービーシーンに!

なんか同士討ちしていているみたい。

 ファランの不死隊

めっちゃカッコイイ!

ボスのファランの不死隊です。

このボスが最初の鬼門になるぐらい強いです。

最初は1人で、時間がたつにつれ2人になり、さらに3人まで増えます。

3人目は他の2人を攻撃するのでうまく利用して倒します。

なんかあっけなく勝てた!

と思ったらムービーシーンになり第2形態に

Σ(・□・;)

死んだ仲間から魂か、火を集めて1人になります。

今度は火を使った攻撃が足されてリーチがながくなりました。

しかし、何度もやられていたが1度クリア済みは伊達ではなかったけっこうあっさり勝てました!

(1度めのプレイ時はかなり苦戦しましたが(笑) )

ボスの篝火で休息して、先に進むとカーサス地下墓へ続くんですが先に深みの聖堂のほうに行きます。

一度、生贄の道の中の篝火に。

行ってなかった建物のほうに入ります。

途中、NPCのヴィンハイムのオーベックがいたので、1理力をあげて魔術を教えてもらえることに。

スクロールを上げると新たな魔術が販売されるみたい。

でも自分は上質戦士なので魔法系統は使わないので、スクロールを見つけたらあげてました。

さらに建物の廃墟をでて進むとボス・結晶の古老との戦闘に!

しっかり対応して簡単に撃破!

一度レベルを上げるために火継ぎの祭祀場に。

この時の装備で1枚撮りました。逃亡騎士の装備一式と亡者狩りの大剣とはぐれデーモンの所で手に入れた龍紋章の盾の装備です。

亡者狩りの大剣は、今まで直剣系統でクリアしていたので今回は違う武器がいいかなと攻略サイトなどを参考にして、上質戦士向けの大剣の武器にしてみました。

進んでいくと篝火があり点火。

さらに進んでいくと教会みたいなところに。

清拭の小教会の篝火をつける。

今回はこの辺で!

次回、本格的に深みの聖堂を探索していきます。

商品の紹介です!

もしプレイ日記を読んでDARK SOULSⅢに興味を持った人は、ぜひプレイしてほしいです。

自分好みのキャラクターを作って、育てていけるのでオススメです!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION PS4版

価格:5,495円
(2020/4/30 12:39時点)
感想(9件)

では、次の記事で!

スポンサーリンク